「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48138
ランキング
64
ネタバレ

まにゃまにゃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

天使の鼓動

※以下、最終話視聴直後の感想なので想いがあふれすぎていてただの個人的な感想になっています。ご注意を。

忙しくて一度途中で視聴を中止したのを猛烈に後悔中。

青春時代に死んでしまって人生に後悔が残る子どもたちがあの世にいけずにとどまってしまっている「死後の世界」。そこで出会ったみんなで過ごすうちに今いる世界の秘密を知っていき、生前の後悔を昇華させていく、というストーリーです。

OPが、曲も映像もとても好きです。作品の雰囲気にとても合った少し切ないメロディーと、天使(かなで)がピアノを弾く姿がとても澄んでいてきれい♪
この作品はOPとEDはもちろん、挿入曲のチョイスもすばらしいと思いました。映像に合っていて上手く感情を引き出してくれます。

13話、卒業式の後半からは最後まで涙で画面がぼやけてしまいました。
特に、最後の最後でのかなでちゃん(天使)の告白。
タイトルの意味がようやく明らかになってもう涙腺崩壊……。
Angel Beats - 天使の鼓動。{netabare}音無くんの渾身の愛の告白の直後に「愛してくれてありがとう」「命をくれてありがとう」は反則ですよかなでちゃぁぁぁぁぁん!!{/netabare}
ここまで泣いたアニメは今までありません。

{netabare}最終話EDの集合画像、成仏?した順に一人ずつ消えていきましたが、最後に全員いなくなったので、音無くんもちゃんと前を向いていけたんだなと安心できました。{/netabare}
そして、ED後の短いカットもよかった!{netabare}音無くんの想いが報われて本当に良かったです。{/netabare}

一度きりの人生を、青春を、大切にしなきゃだめなんだと強く訴えかけてくるすばらしい作品です。ありがとう。

投稿 : 2015/04/01
閲覧 : 195
サンキュー:

5

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まにゃまにゃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ