「レジェンズ 甦る竜王伝説(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
87
棚に入れた
551
ランキング
2366
★★★★☆ 3.9 (87)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うたわれリアン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグと感動のアニメ

前半はギャグ、後半はシリアス、ラストには感動。
レジェンズは小学生の頃にリアルタイムで見てました。

主人公のシュウが父からもらった失敗作のタリスポッド(デジモンのデジヴァイスとモンスターボールを合わせたようなもの)が、どうやら特別なものらしく変な大人3人組からタリスポッドを狙われ追いかけまわされる!というところから話が始まるのですが、ここらへんは流石大地丙太郎監督、おじゃる丸の小鬼三人組がシャクを狙う展開に、アメリカンジョークを合わせた、とても見やすいものになってます。
途中、このレジェンズと主人公の子供達が心を通わせて、お互いに信頼しあって助け合うようになるのですが、大人がレジェンズは危険なものだと、レジェンズを子供から遠ざけようとする・・・というところからシリアス展開になっていきます。

子供がモンスターを連れて戦う!という部分はいかにも子供向けですが、脚本的な部分で大人でも楽しめるような深い話が入っているので、子供向けだからと馬鹿にできない作品だと思います。

ポケモンやデジモンが好きなら普通に観れると思いますので、もしレジェンズが見れる機会があったら、見てほしいと思います。

投稿 : 2018/07/05
閲覧 : 648
サンキュー:

3

レジェンズ 甦る竜王伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レジェンズ 甦る竜王伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うたわれリアンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ