「交響詩篇エウレカセブン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
4406
棚に入れた
20423
ランキング
57
★★★★★ 4.1 (4406)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Nagi* さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

交響詩篇エウレカセブン

2005~2006年まで、1年通して放送されるという異例のアニメ。
アニこれでの評判がいいようなので、今さらながら視聴してみましたー!

いくつか思うところがあるので箇条書きで。(笑)

・全50話
ながい。とにかく長い。その分ストーリー構成はしっかりしてるけど、飽きる人は飽きるw
あ。このアニメで出てくる名前とか名称は、他作品からとってるらしいので
気になる方は調べてみて下さいっ♪

・独特の世界観
舞台は日本でないどころか、地球ですらなかったww
そのせいで、意味の分からない単語が多すぎて????って感じ。
舞台は“スカブ・コーラル”と呼ばれる、珊瑚のような大地が地表を覆い
目に見えない未知の粒子“トラパー”の波が大気中を漂う、とある惑星。らしいです♪

・ボーイ ミーツ ガール
シリーズ構成担当者が“王道は大切だ。定番は全部やろう”と言ったことで、こんな感じに(笑)

・ジャンルは。。。何?
SFっていうか、ロボなんだけど。ロボ系苦手な人でもOKだと思う!
ロボットがさらにボードに乗るというねwwおもしろい。
わたしは思い切ってこのアニメを “ラブコメ” に分類してみようかと思う←

・キャラクターが濃い
主人公の成長を見守るアニメだけど、周りのひと、サブキャラっていうのかな?
その人たちの人間関係も色濃く演出してるのがポイント☆

実質、もう一人の主人公 “ドミニク” (アネモネに貶されてるM男←)
声優さんに???って感じたのは私だけですかね。
調べてみたら、山崎さんって方で声優よりも、TV活動が盛んな方みたい。
ここだけ残念だった。いいキャラなのに声優さんが残念。

あと。レントンのキャラデザ、正直、かっこよくないよねww
でも、成長していくレントンはかっこいい。そういうアニメね。

・宮野真守が出ているということで視聴。
…したものの。なかなか出てこなくてイライラww
出てきたと思えばキャラデザいい感じなのに、変な方言使ってるしw
まあ、彼もいい味出してましたね☆
時々ドギーキャラを逸脱し、素の宮野さんらしいところも見られたので良しとします☆

・OPと、ED
1期~4期まで、しっかりこだわってましたね!
けっこう好きな曲ばかりでした♪

ここまで色々書いて何が言いたいかっていうと

☆★予備知識なしで、観てはいけません!★☆
ってことです(*^_^*)

個人的には36話が好きです♪
お風呂でのぼせるところとか、…で。どこまでいったんだ?ってトコ。

投稿 : 2014/03/15
閲覧 : 360
サンキュー:

34

交響詩篇エウレカセブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
交響詩篇エウレカセブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Nagi*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ