「エウレカセブンAO(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
860
棚に入れた
4199
ランキング
3346
★★★★☆ 3.4 (860)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.2
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Nagi* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エウレカセブン AO

交響詩篇エウレカセブンの続編アニメ。
前作の脚本・構成担当者が変更になったので
矛盾や世界観、ストーリー構成が大幅に変わってしまいました…

個人的には、そこが失敗だと思う。

交響詩篇のレビューで私は “思い切ってラブコメに分類したい” って書きました。
SF・ロボアニメでありながら、そう思えたのは “ファンタジックな世界観” だったから。

ロボ苦手な人でも見られるのが前作だったのに対して
AOはガチロボ。おまけに世界観複雑すぎw


全24話。前作より短いため、無駄な回はなかったけど、つめこみすぎ!
むしろ前作を2クールで、AOを3クールくらいでやってほしかった。

親子の絆? レントンとエウレカのその後?
そんなもの感じる暇がなかった。。。

前作も本当は2クールの予定&バッドエンドになる予定だったのに
なんらかの事情で4クール&ハッピーエンドに変更されたって噂がw

ただ、そんな中でも良いところを挙げるとしたら
OP・EDはきちんとこだわってること。
そして、OVAがかなり良かったこと。

前作もでしたが、声優さんに対して言いたいことはほとんどないです☆
注目すべきは、主人公あおのチームメイト、“エレナ・ピープルズ” です。
声優さんは 小見川 千明さん。
知っている方もいると思いますが、彼女は “ソウルイーター” で、マカ役を演じた方。

ここまで言えば何が言いたいか理解できますよね。
かなり良くなってますよ。ほんと。まだまだ安定してるとは言えないかもだけど
いい感じになってきてます(*^_^*)
今後が期待できる声優さんだと思いますね♪
OVAでも、ちらりとマカが登場しましたしww

さて、色々書きましたが、簡潔に述べると
このアニメは、私には理解できませんでした。。。
ちょっと設定が難しすぎました(>_<)

投稿 : 2014/03/17
閲覧 : 295
サンキュー:

21

エウレカセブンAOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エウレカセブンAOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Nagi*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ