「犬とハサミは使いよう(TVアニメ動画)」

総合得点
69.4
感想・評価
1291
棚に入れた
7011
ランキング
1771
★★★★☆ 3.3 (1291)
物語
3.0
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アレックス さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

タイトルなし

【総合評価】
なんすかこのSMアニメはw

唐突に普通の武器と武器のバトルをやるんだったら最後の執筆戦みたいに作家は作家らしく文章や言葉で戦えばいいのになと思った。
そうしたら一貫性も出てくるし、今までにない作家バトルアニメとして名を轟かせたかもしれないw

とにかく犬とハサミは使いようと言っておきながら上手く使えてないです。
主人公が死んで犬になる、という設定からしてあくびが出そう。

【良い点】
・霧姫。どっかで見た事あるキャラだけど、彼女がいたからなんとか最後まで観れたっていうのが正直な所。彼女を強盗から庇ったとはいえ犬の姿の和人とラブコメし始めたのは面白かったけど。

・一応通り魔の正体は誰か?とか霧姫を付け狙う犯人は誰か?とか続きが気になる要素はあったので最後まで観るモチベーションにはなった。

・映見との執筆戦。書いた文章に仕掛けをして相手の行動を操作するっていうのは結構面白い攻撃でしたね。というかヒロインは作家なんだから全部こういうバトルにすりゃいいのに。

・活字苦手な私だけど、なんか本が読みたくなってくる。

・最後の結末は作家ヒロインらしく綺麗な終わり方でしたね。

【悪い点】

・なんで和人は犬になったのか?霧姫はハサミを使うのか?霧姫はいきなり和人を虐待したのか?何の説明も無いのでいずれ明かされるのかなと思ったらそのまま終わった。単にS女といびられる犬になった男を描きたかっただけ?人間に戻る方法は無いの?和人は本さえ読めりゃ犬になっても気にしてないな。下心もゼロだし。

・ギャグの量は多いけど、ほぼ全滅。
1~2回かなぁ、笑ったのは。ツッコミが上手くないし的外れなんですよー。(カレーネタもおなかいっぱい・・)

・二話の殺人犯を霧姫が追いかけるシーンのスピード感の無さ殺人犯VS霧姫のバトルシーンの動きのすっとろさ。悟空に「おめえには手を抜いてるように感じられたんだろ?」って言われそうだ。別の意味で。

・何の為に出てきた?ってキャラが大勢。マキシはいつもいい所でボディガードに連れてかれるし。マッチョ集団とかノーサンキューだよ・・。

・霧姫の和人への毛を狩るお仕置きは笑えない。可哀想と思わせちゃったらいかんって。

・最後に最終執筆戦で盛り上がるのかと思ったら中止するわ
霧姫が吐くわで最終の二話は酷い。中盤ちょっと盛り返したかなと思ったのに残念…

投稿 : 2014/03/25
閲覧 : 202
サンキュー:

1

犬とハサミは使いようのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
犬とハサミは使いようのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アレックスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ