「涼宮ハルヒの消失(アニメ映画)」

総合得点
92.3
感想・評価
5189
棚に入れた
22960
ランキング
23
★★★★★ 4.2 (5189)
物語
4.4
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

映画作品としては終わってる さすが角川さんw

ただしファンしか見ない、EDにファンに捧ぐとあるのでこれでいいかと。ストーリーが単品では成立していません。


個人的に商業作品である以上こういった形の映画化は非常に許し難いです。金儲けに走って無理やり映画にした角川に殺意を覚えました。
原作がけっこうなおもしろいお話なので・・・。
あまりにかったるい演出で映画館で見たときは寝ました。メリハリがないんですね。映画として。すごい簡単な内容で3時間?長いよもっと削らないと。。。。120で十分だってw

{netabare}

映画としては評価以前の問題。言える筋合いじゃないですがwww
映画って1800円?とか払ってもらって視聴者を2時間前後拘束するもんなんすけど・・。寝かすってどんだけだよw
原作のこまいとこわざわざひろわんでよろし。ファンに媚うった結果でしょう。
要は今まで語られなかったハルヒの本性、ユキちゃんのロマンス、そこいらだけ拾えば話が成立すんだよね。
儲けたいなら映画2時間ちょいあたりで仕上げてディレターズカットだして・・ってのが王道だろw。商売ヘタだなぁ・・。

逆サンライズ商法でTV2期再編集、書き直ししてちょっと画質ちぐはぐでも繋げてやっちゃえば?
{/netabare}


そういった意味でも本来の予定通り、TVでやるべき名作だったと思います。。。映画を作るべきネタでも会社でもなかったね・・。悪いのは京アニさんじゃないのは明らかだけどさw

投稿 : 2012/05/20
閲覧 : 489
サンキュー:

19

涼宮ハルヒの消失のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの消失のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひげが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ