「宇宙のステルヴィア(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
304
棚に入れた
1669
ランキング
1975
★★★★☆ 3.7 (304)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

金平糖って実は食べたことがない。

相手に思っていることを伝えないとか、とりあえず距離を置いちゃうとか、
人類滅亡的な世界の危機なんていまいちピンとこなくて、
それどころじゃないという思考のキャパの小ささ、
15歳らしくてなんだか妙に生々しい。
けれど、志麻から光太へのフラグはどこにあったのだろう。
そのへんも、好きって言われたら好きになったといった若さが感じられました。
急にチュッチュチュッチュするし……。
中学生程度の年齢の子たちの恋愛模様なんて、
大人になってから観てもこれといって揺さぶられるものはないんですよね。
志麻が抱いた光太へのコンプレックスなどは、わかりやすく物語にも有効だったと思いますが、
ただの学園ラブコメとは違う部分をもっと推して欲しかったです。

挫折と友情を描く作品は嫌いではありませんが、個人的に印象に残るものではありませんでした。

投稿 : 2014/03/26
閲覧 : 388
サンキュー:

3

宇宙のステルヴィアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙のステルヴィアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ