「D.Gray-man[ディーグレイマン](TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
706
棚に入れた
4922
ランキング
871
★★★★☆ 3.8 (706)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作何とか再開してほしいですねぇ

原作未読。
チラ見のOPでキャラデが割と好みだったので観てみようかと…。
まず1話観て…何だ?このハガレンとデスノと黒執事臭がプンプンする作品はと思ってWikiったらジャンプ連載作品だと判明(全然知らなかったなぁ)。逆に知らなかったので声優陣に全く違和感なくむしろ凄くぴったりな気がしてそれも視聴するきっかけになりましたね。ジャンプにしては設定が割と最初から練られている感じがして後から付け足し付け足し風には感じませんでした(原作は知りませんし、一部パクリ設定という噂もあるようですがまぁ関係ないです、私が観る分には…)。
ジャンプ作品らしくどうしても友情、努力、勝利という三大拘束具によるご都合主義は随所にちりばめられており、また、アニメが原作に追いつく為、オリジナル回をふんだんに織り込むという悪しき習慣が繰り返されています(このオリジナルの内容が薄く鼻につきます)。
とはいえ、ヒロイン・リナリーのヒラヒラミニスカから見える白い足(パンチラは絶対なし)&不幸な境遇&割と弱い&鬱陶しい程の仲間愛&妬ましい程の愛され具合&気持ち悪い程のシスブラコン&伊藤さんのヒロイン用声を堪能するには持ってこいの作品です。個人的には清水さんのロードが好みです(茶目っけがあるキャラがぴったりだと思います…私感…でなんで女子プロレスに?)
パクリじゃないですがハガレンみたく連載終了に合わせてリメイクとかしてくれるといい作品になるんじゃないかなぁと(伯爵とBookmanの声優は残念ですが…)。

私のツボ:Bookmanはレベル3のアクマに歯が立たないはずだったよね?
     レロの声も伊藤さん(レロレロ~…笑)



HALLOW(2期)視聴済。
続きなので一緒にします。1期観てからだいぶ経っているので声優さんの交代はそれほど気になりませんでした。むしろどんな話だったか思い出すのが時間かかったなぁ。うーん、これ原作の最新までいってるのかな?好きな作品ではあるんで何とか最後まで連載してほしいですね。

私のツボ:うーん、リナリーのスカートはそうじゃないんだ!あぁん、もう!

投稿 : 2016/10/10
閲覧 : 526
サンキュー:

3

D.Gray-man[ディーグレイマン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.Gray-man[ディーグレイマン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ