「ラブライブ! School idol project(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1967
棚に入れた
9495
ランキング
257
★★★★☆ 4.0 (1967)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヒロ(4代目) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブライバーはこの時を待ってた。(二期開始を・・・

⬇︎視聴中(きっとにこにー推し的発言を書きます)

一話視聴です。
相変わらず、色々とアングルにこだわった演出してるなと、
前作同様期待が持てました。

前作のススメ➡︎トゥモローみたいに曲で〆な終わりでは、
なく、新OP(多分)で〆た辺りは、
まるで最近のアニメみたいだなと。(曲の出し惜しみかな?と思った。
しかし、コレで2話は、OPとEDを聞く楽しみが出来たと思う。

んで、肝心の本編のお話です。

{netabare}
一期で、廃校を救った。μ'sのリーダー ホノカチャン(・8・)(高坂 穂乃果)
が、そのリーダー性を買われてか?なんと、生徒会長に!!
(は、はらしょー!?(困惑)な展開に)
生徒会長とかやってμ'sの活動やれんの?と即戸惑ったのは、
俺だけじゃないはず。
「そんなんウチらもやってたやん 」と副会長の
ツッコミが来そうなのはスルーして。

まぁそんなこんなで、なれない生徒会活動を
やっていく二年生組の こと、ほの、うみ。
海未ちゃんは、まさに適職という感じで、

ことりちゃんは、裏で穂乃果をサポートしてる
まさに嫁!!ヒャッハー!!やってると周りの人に、
馬鹿と思われるかもしれません。(⬅︎馬鹿なんです(確定))

穂乃果は、相変わらず元気一直線かと思いきや、
ちょっと影を見せるというか!番組を終わらせかねない。

「ラブライブでなくていいんじゃないかな?」発言。(ヴェっ!?(驚き)

こんなの穂乃果らしくない。 と皆が思う展開なのは、なかなか
良かったと思う。これも、穂乃果は周りの事を考えた上での発言で、
成長したんだなと思えた。

あと、神モブ三人組も生徒会と関わってるみたいで神モブいるなら
きっとなんでも出来るわ、と思ったのは俺だけでいい(笑)。

出なくていいと言っては、みたものの妹から4月から
私達(アリサも)入学するって事は、
「わかるでしょ!」(言わせんなよ恥ずかしい的な)

と三月には、三年組 の約二名?が卒業と言う事を示唆。
三年組は、エリチカ、のんたん、にこにー(あれっ三人)
生徒会長と副会長は卒業できるとして!!

にこにーには、留年って可能性も微レ存(そんなにこにーも好きだにゃー
実はにこにーは、小学三年生、、、マテっ!?
なんとしても、にこにーの卒業を阻止せねば!!(歪んだ愛情)
とこのままだと暴走が止まらないので省略。(ダレカタスケテー)

と、色々と、紆余曲折の結果!!ラブライブにに出場する事がきまり
穂乃果の「雨、ヤメェーーーーー」と謎の叫び。(叫び癖がありますねこの子。
そして、天候が雨だったのが一気に晴れて。
今度は、行けるかも!
と期待させた所でED(なかなか上手い作りだと思いました。

(一話見ての考察、感想)

ラブライブ地方予選やるスタイルになってるが、
前回優勝のアライズはワイルドカードあるんじゃね?と
あと地域によっては(東京だし)決勝枠複数あるだろと、思った。

雨天が、止んだあのシーン、前回ライブのSSAの大雪の時に
すでに二期のあのシーンあれば
ライブ中に聞けたろうなぁとかどうでもいい事を考えてました。
次のライブは 帰宅困難者がでないといいなぁ(自分も参加したいので切実です。

あと、
やっぱり にこにーは、可愛かった まる。

最後に、 にっこにっこにー!!


{/netabare}

⬇︎視聴途中

2〜3話見た感じ。今回は王道のテッペン目指す!!
流れになりそう。

{netabare}

しっかし、にこにーは、アライズに花送ってたとか
かよちん以上にアイドルオタクだった(笑)。
アライズ(ライバル)から宣戦布告展開もう、
これは勝つっきゃないでしょう!!な展開ですね。

μ'sもアライズも新曲出してきたので、今後の
新曲も楽しみにしてます。

けど、個人的にはまた、過去曲PVリメイクにも期待かも。


全く アニメと関係ないが、ジャニーズのキスマイの宮⚫️君
ガチのラブライバーだった(笑)。
地上波でまさかのダンス披露。


この中に一人、ラブライバーがいる(笑)。
と、某アニメタイトルに近い文章を思いついたわマジで。(汗)

{/netabare}

9話まで視聴↓
{netabare}
なんといいましょうか。 洋画ドラマの
盗作疑惑とか色々と 話題集めてましたが。

ぶっちゃけ どーでもいいw。

自分は BDを買うのは決定事項でw
それで嫌気さすのも 人次第となんで、 例(某洋画ドラマ)の件
は 放り投げちゃいます。(笑)

べっつに、 実写がネタぱくりしまくってる とか、
他アニメ作品もパクリしまくってんのに 
某スレ(2CH)で見てたらうざいのがいるなぁと
思った時期もありました。

だけど、9話で スノハレリメイク見れたら 本当に
どうでも良くなりました。 (俺は BDを買う。)
多少 映像が ユーザーに媚びてる感はありましたが、
しっかり作られてたし。 割と満足。

ホノカチャン が 「皆、ヘンだよ!!」 って あからさまな
照れ隠し をした所とかは。 

あぁ 嬉しくて泣きそうなってる なぁと。
けど それを言い始めると ほのかが一番 ヘンなんですよ。

自ら、 スクールアイドルとか 厄介事にチャレンジして
学校の建て直しを 図るってね。 更に生徒会長もやるという。

まぁ そういう行動を皆が見てきたからこそ、
こと、ほの、うみ の3人をライブに送るため に全校生徒 集まった
だろうなと・・・。 まぁ 勝手ながら考えてしまいましたわ。

9話の内容に関しては 賛否両論ありますが、個人的には、

μ’Sに一番近いラブライバーの皆さんは学校の方でしょうし。
なんとしても ライブに送り出したい って意気込みが見れて個人的には
嬉しくなったのは 俺だけでいいです。

あんな 大雪の中ライブあるわけないじゃないか、とかとある所で
発言してる方がいましたが、 「帰宅困難ラブライバー」 な4THの 
SSA経験してたら (自分は ライブビューイングでしたが。)
絶対に言えないし。言わせない。
(そういった、事とかも考えた上での 9話の大雪騒動って
        考えれば より面白いと 取れました。) 

まぁ大雨の最中の野外ライブとかもやる人いるんだし。
(救急車呼ぶ騒動とかも 割とあったのに・・・)

とまぁ、 完全にラブライバーとして 染まった人間の 感想でした。(笑)

しかし 私としての気がかりは、
ただ、 某ネット販売サイトとかでの予約数とか見てると
1期以上の人気の過熱振りが見て取れるから。
また ライブの抽選落ちるんじゃないかと 恐怖しております。
(5THライブまた 落ちた報告書きたくねぇええええ・・・)

{/netabare}

10話視聴

{netabare}

ついに、アライズ打倒を果たしたみゅー(ミュータントガールズではなく)μ's!

一期から打倒する迄長かった。
ジャンプアニメなら、ここからアライズ等スクールアイドルの我々の中で最弱展開に
なるでしょうがジャンプ関係ないですしね(笑)。
このジャンプ展開はないでしょう(笑)。しかし、

ここで「みんなで叶える物語」を使ってきたかぁ。

しかし、内心はみんなで叶える前に、自分のライブ当選がかなって欲しい(笑)。
しかし、無情にもBD一巻の売り上げ予想が前回の1.5倍以上という。事実。

マジ怖い!!本当に怖い!!
「叶え!自分のライブ当選の夢」

そして夢で終わる展開ですねわかります。

多分あと二話どうまとめて来るか楽しみ!!
終わり良ければすべて良しっていうしうまくまとめて欲しい!!


{/netabare}
⬇︎全話視聴後
{netabare}

二期ラブライブ本戦は、1期OPに繋げるという。
思い切った展開へ。
最後の最後まで神モブ三人組がニクい位にいい仕事をするので。
「お前ら、こそ真のラブライバーだ」
と、少しドラゴンボールのベジータの気分になりました。

ラブライブ本戦を1期opに繋げることで、
あれで一期ラブライブ出場しなかったことに不満を
持った人も多少は許したことでしょう(笑)。

だけど、
終わってもうた、俺のラブライブがぁーーーー!!(叫)
となりかけた所で。劇場版決定。

わかってましたとも!!
まだまだ我々への搾取が終わらないこと位(笑)。
とお約束の流れでした。

さぁ今度こそライブ行きたいわぁ!!
本気でBDもう一枚買い足そうかなと考えてます。
理由、ラブライブ一巻売上が10万余裕で越えるペースで
売れています。

売れるのは嬉しいけど、ライブ当選が遠くなる!!
そんな恐怖とたたかっている今日この頃です。

祝DAMに僕今(僕らは今の中で)に映像がつきました!!
スノハレに映像お願いします!!第一興商さん!!(笑)。
って言うか全部付けて(笑)。

{/netabare}

⬇︎視聴前
(レビューというよりレビュー主の暴走記録?ですのでスルー推奨)
{netabare}

4月から二期開始ということもあり、ラブライバーの皆さんお待たせ!!
状態で、私のテンション上がってます!!
去年の一期の前評判から、(イマイチな評価から)
開始されてからの評判上昇展開
CDも好調、円盤売上も好調、ゲーム(スクフェス)も好調
ライブは満員御礼。(大雪のさなかでも)
ライブ終了後大雪で交通手段が止まってしまい、
帰宅難民ラブライバーという謎の戦隊ものっぽい言葉を
聞いた時は爆笑しました。
ちなみに、自分は、ライブの抽選二度漏れました。(涙)

話を戻しますが、
しまいには、次回ライブは、SSAでスタジアムモードとか?
どんだけだよとツッコミを入れる間もない位
本当、人気上がり過ぎだよ。

1STシングル売上3桁って嘘でしょ?って位に盛り上がりを
見せてくれてるのでこれから このコンテンツがどう成長するのか?
そう言う部分も楽しみにしています。

@CM見ましたが にこにー安定の顔芸ポジ(笑)。
始まる前からラブライバーとして、今作は、非常に期待してます!!
{/netabare}

行くよー!!SSA日曜日のチケット取れました!!

投稿 : 2015/01/28
閲覧 : 450
サンキュー:

48

ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロ(4代目)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ