「犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ〜めん(TVアニメ動画)」

総合得点
55.0
感想・評価
25
棚に入れた
96
ランキング
7424
★★★★☆ 3.2 (25)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

そういえば今期こんな作品のアニメもあったね〜どんな作品? アレだよアレ!あぁアレね〜 アレ〜〜〜

全12話 1話11分の作品

4つのお話が11分で進むお話です。
しかも
1 47都道府犬R 1話につき3つのエピソード OP/EDあり
2 アレ
3 にゃ~めん 1話につき2つのエピソード OP/EDあり
4 かにえ

と1話の中に全部で7つのエピソードがあってテンポよく進んでいきますので全然飽きません。

メインは47都道府犬R、にゃ~めんです。

「47都道府犬R」は、犬をその名のとおり47都道府県にゆかりのあるモチーフにしてます。
なかなか特徴を掴んでいて、お話の中に活かしていて面白かったですね〜
沖縄犬が好きでした。

「アレ」は、会話の中で固有名詞が出てこないときに出現しますw

「にゃ~めん」は天界から地上に派遣されたネコミミの天使のお話です。会話劇ですね。OP/EDには人間みたいな格好ですが、普段はラーメンのどんぶりがネコになっている感じです。しょうゆ、しお、みそ、とんこつにゃーめんという名前のキャラがメインです。
もちろん、とんこつにゃーめんが好きでしたw (方言は「〜ばい」しか言いませんがw)

「カニエ」は次回予告のコーナーで某国民的アニメ作品ようなことしますが、内容は全然違いますねw

エピソードが多い作品ですが、ドタバタした感じはなくきちんと終わってます。

CGで描かれた可愛いキャラクターが色々と面白いことをします。気楽に観れる作品ですね。

OP 『47都道府犬R』は歌詞が県名で作画が各地の都道府犬の紹介です。でもちゃんと歌になってますねw

最後に、47都道府犬はそれぞれの出身地の方が声をしているので方言やイントネーションを楽しめました。

投稿 : 2014/04/02
閲覧 : 434
サンキュー:

18

犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ〜めんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ〜めんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ