「金色のガッシュベル!!(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
538
棚に入れた
3380
ランキング
811
★★★★☆ 3.8 (538)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

逃げも隠れもしないから、笑いたい奴だけ笑え!人間と魔物のタッグバトルアニメ

無邪気な子供とギャグテイストな王道バトルファンタジー。

主人公は見た目普通だが学校に通う必要がない程の天才中学生と、その父親からの手紙を持って現れたガッシュベルと名乗る記憶喪失でブロンドの子供である。そのガッシュベルは主人公の「ふざけるな!」と言う一言で口から電撃を放ってしまう。なぜそんなことができたのか?ガッシュベルの持っていた赤い本に書いてあった言葉を思い出し、力の使い方を知る事となる。そして、次々と襲ってくる同じような本を持つ者と子供(魔物)の二人組。戦って行くうちにその理由に気づく事になり、ガッシュベルは勝ち残り目的を成し遂げる為に決意する。

原作は「金色のガッシュ!!」と言う漫画であり、アニメは漫画とは違ってオリジナル要素が強い印象。アニメの最終回は{netabare}ゼオンとファウードの話までとなっている。{/netabare}

登場する魔物の中で一番好きなキャラはビクトリーム(CV:若本規夫さん)です。声優さんは勿論最高なのですが、メロンを食べ終わった後の{netabare}歌も最高です。{/netabare}
漫画の内容も含めるならば、フォルゴレとキャンチョメ{netabare}の別れのエピソードが一番泣ける話で好き{/netabare}です。

個人的には以下の話をお勧めします。

第62話「Vの衝撃 ベリーメロン!!」

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 467
サンキュー:

1

金色のガッシュベル!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
金色のガッシュベル!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dolcettoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ