「生徒会役員共*(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
1496
棚に入れた
9414
ランキング
468
★★★★☆ 3.8 (1496)
物語
3.7
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「でも私、見ちゃったんです。お二人が、ハ○てるところ!!」

制作はGoHandsで原作は漫画です。原作既読。
ジャンルはギャグ(下ネタ)・ラブコメです。


前作「生徒会役員共」のレビュー。
http://www.anikore.jp/review/563858/


基本的にギャグ漫画原作なので、二期になっても何も変わっていません。
新キャラが二名ほど登場したくらいです。
でも少々作画が良くなった感がありますね。
予算が上がったそうです。
OPではまーたモザイクかかっていますw

[新キャラ紹介]
魚見さん:英陵高校の生徒会長。異常に高スペック。下ネタはシノ寄り。私が一番好きなキャラw
古谷さん:元桜才学園生徒会長。いろんな意味でOG(オールドガール)。


基本的に荒れ狂う女性陣の下ネタに、主人公津田タカトシがツッコミを入れまくるスタイル。
セリフ回しやテンション、切り込み方などが特徴的で、ツボればかなり面白い。
正直、下ネタの精度よりもツッコミの方がこの作品の質に関わっているような気はします。
今回は書記のスズのツッコミも多く見られました。
これまた特徴的なので必見w
{netabare}スズヘッドが豪華になったのは予算のためでしょうね。{/netabare}

声優陣の下ネタ乱打っぷりはやっぱりすごいですね。
所々本気で何を言っているのか分からないシーンもあるくらいですからw
でも多分、本人たちは楽しくやっているんじゃない?
ネタは軽いものから重いものまで、各種取り揃えています。
相変わらず少々棒に感じる声優さんも、なんかこの作品に関しては「別にいいや」って感じになりますw


総括して、完全に続ける気満々な終わり方だったので続編に期待です。
前期からご視聴の方でも、新規ご視聴の方でも、下ネタが大丈夫ならば楽しめる作りになっているかと思います。
個人的にはギャグアニメでは三本の指が入るくらいに好きです。(ん?なんかおかしいな?)

どうでもいいですが、タイトルは私が不覚にもツボってしまったセリフですw
コーヒー飲んでいたのでリアルに吹き出してしまいました。
カーペットが汚れてホントにシャレになりませんでしたw

投稿 : 2014/04/03
閲覧 : 449
サンキュー:

37

生徒会役員共*(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
生徒会役員共*(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ