「キルラキル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.6
感想・評価
2467
棚に入れた
12789
ランキング
189
★★★★☆ 4.0 (2467)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キルキラル

この作品がはじまる前に、どんなストーリーかも知らずにただ、
HPの絵を拝見して、もう!これは見たい!と一目ぼれした作品です。
あと、あれ?これガイナックス?と思ったら、そこから独立した方々の
作品になるんですね。納得。

で、内容ですが、一目ぼれした以上に期待した以上の作品でした。
なんだかどこか古い、ノスタルジーを感じさせる風景とかなのですが、
スピード感がすごい!無駄な所は一切なく、バトルシーンは、
瞬きも許さない程!思わず鳥肌が立ちました。
キャラクターは、個性が強すぎる人達ばかり、その濃さの中でも、
流子ちゃんは輝いていて、敵キャラの皐月様もオーラ満開!
最後の敵キャラであるとある人の禍々しい強さも素晴らしかったです。
でも、やっぱりこの中で一番好きだったのは、マコちゃん。
彼女がいるだけで、ほんわか、あったかい気持ちになりました。
ハーレルヤ♪の音楽に合わせて、説明してくれるマコちゃんのシーンが
たまらなく好きです。

声優さんは、豪華ですね。知らない声優さんがいないぐらいでした。
音楽もOPは一期の方が好きですが二期も好きです。
EDも何か懐かしい感じがするんだけど、何故だろう。

もし機会があるならもう1度、落ち着いて見たい作品のひとつです。
久々の自分の中での大ヒットでした。

オススメしまくる作品のひとつです。

投稿 : 2014/04/03
閲覧 : 238
サンキュー:

9

キルラキルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キルラキルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ごはんちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ