「未確認で進行形(TVアニメ動画)」

総合得点
84.3
感想・評価
2201
棚に入れた
11714
ランキング
289
★★★★☆ 3.9 (2201)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takarock さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

会話のやり取りをお楽しみ下さい

仕事で多忙な母親と母親の代わりに家事を担当する小紅と
小紅を溺愛する姉の紅緒の3人で暮らしていたが、
小紅の16歳の誕生日に突如許嫁なる三峰白夜とその妹の真白がやってきて
一緒に暮らすことになり、
そこからにぎやかな毎日が始まるというのが大まかなあらすじです。

本作は下手に言葉で説明するよりも会話のやり取りを紹介した方が
分かりやすいと思うのでそうします。

ちなみに台詞なんていちいち覚えているわけでないので
例によってあくまでニュアンスです。


小紅「白夜ー!今日の夕食の支度をしたいのだが何がいい?」

白夜「小紅の作るものならなんでも食べる(ボソ)」

小紅「な、な、な(赤面)。。そういう恥ずかしいこと言うな~!!」

紅緒「ラブコメの波動を感じる(目がキラーン)
   私の可愛い小紅にちょっかい出さないでくれる?」

真白「紅緒は邪魔するんじゃねーですよ!!」

紅緒「こうなったら真白たん!ロリ小姑エキスでハートブレイクな私の心を癒してぇ~ん!」

真白「わ!わ!やめるです!!><こっちくるなーですよ!><」

紅緒「くんかくんか、真白たんエキスで癒やされるわ~真白たんは俺の嫁~~!
   そして小紅も俺の嫁~~!!やっぱり小紅は渡せないわ!!」

小紅「姉さま・・・」


とまぁこんなやり取りを楽しめれば本作を楽しめると思いますw

各話ごとにシリアスなシーンと上記のようなやり取りが混在するというような感じで、
メリハリが効いているというよりもちょっととっ散らかっているという印象ですね。
従って全体で見た場合も、ストーリーよりも断片的に上記のようなやり取りが
まず思い浮かぶという人は多いと思います。
別にタイトルに掛けるわけじゃないですが、進行はちょっと下手だったかなとw

例えるなら司会者の進行は下手だけど、いいゲストが揃っているので
そのやり取りだけで楽しめるバラエティ番組ってところでしょうかw

キャラ萌えに徹するというのも本作を楽しむ為の1つの手でしょうね。
実際のところ実はあいつの正体は!?とか過去話とか
そんなに興味を引くような話じゃないんですよね。


もうこのレビューで言うことはございません!
小紅の安産型最高!とか決して言いません!!

投稿 : 2014/04/04
閲覧 : 354
サンキュー:

43

未確認で進行形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未確認で進行形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takarockが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ