「ガンダムビルドファイターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
448
棚に入れた
2074
ランキング
2111
★★★★☆ 3.9 (448)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒロインはお母さんだよね

OVA模型戦士も視聴済み。
ガンダム系は初代以外はレヴュー書かないつもりなんですがこれはガンプラの話なんで…戦争とは違って誰も死にませんしお気楽作品という事で書いておきます。
簡単にいうと今風だとカードバトルアニメ系、昔だとプラレス三四郎みたいな感じですかね。自分の作ったガンプラでバトルできるシステムが開発されそれに熱狂する世界で世界大会優勝を目指す主人公達…ありきたりの設定なんでガンダム好きの為のおまけ作品に思えば宜しいかと(ガンダム好きじゃなきゃ50%面白さ半減かな)。
私はお母さんキャラが気に入ったので観てました。中々Hな魅力があってGood!
でもまぁ、ガンプラ売るのに必死だなバンダOと思ったのも事実。

私のツボ:悠木さんのキャラのしゃべる前の小さな「ハイっ」て声


ガンダムビルドファイターズトライ視聴済。
前作の数年後の続きもの。うーん、倫子母さん出てくるかと期待してたんですが・・・。今回はお姉さんがヒロイン枠を奪取できる位置だったと思うんですが、うーん残念。こういうと失礼ですが遠藤さんが演じるキャラは割といい位置なのにパッとしないというか残らないんだよなぁ(私感)。

GMの逆襲・特別編・外伝等視聴済(2020.2)


ガンダムビルドダイバーズ視聴済。
この手も3作目ですか・・・。一応ガンプラバトルの世界も技術の進歩が目覚ましくVR?の世界観になっておりガンプラオンラインとでもいいましょうか・・・。話の展開は王道でやや子供向けな感じがしますがね、F氏ガンダムでもガンダムだ、格好いいと喜ぶ人達にはこっちの方がお似合いだと思いますよ。新しいガンプラだって出るし(笑)、懐かしい台詞とか、場面絵?出てくるし・・・だってそういうのでニヤッっとしてガンダム面してるんだからお似合いですよ。

私のツボ:うーーん、倫子ママを超えるヒロインが現れない


ガンダムビルドダイバーズRe:RISE視聴済。
前作の続き(再生・再開?)モノ。うーーん、確か最後システム自体危険な状態になったんだっけ?それを修復してまたガンプラバトル(RV)ができる環境での話。
{netabare}最後の方、前作主人公達が出てきて一緒にドンパチやります。流石にガンダムS・Dみたく前作主人公が実は主人公でした落ちにはなっていません(笑)。あれはほんとクソ続編というにふさわしい(でも、まぁ登場キャラは意外に好きなんだけどね)。あのシリーズほどガンダムで最後に人殺しまくって綺麗事ですませる作品もめずらしい。殺したくないって葛藤しながらね。はい、また話それますた・・・ {/netabare}

私のツボ:たくさんガンプラ出したね

投稿 : 2020/10/11
閲覧 : 559
サンキュー:

4

ガンダムビルドファイターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガンダムビルドファイターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ