「アナと雪の女王(アニメ映画)」

総合得点
66.6
感想・評価
399
棚に入れた
2273
ランキング
2703
★★★★☆ 3.9 (399)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ピピン林檎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良くも悪くもアメリカン・アニメの傑作

第一印象は、まるで市販のアニメキャラのフィギュアがそのまま動いてる感じ。
女の子のソバカスまで丁寧に再現されてて、最先端のCG本当凄いわーーーと感動した。
アイマスのライブシーンやアルペジオの艦隊バトルシーンのCG程度で感動してる場合じゃなかったんだね。
CGに掛けてる金額の桁が違う、といえばそれまでなんだけど。
でも雪の舞い散り方や、氷の結晶が広がっていく様子など、本当に凄いと思った。

で、肝心のストーリーなんだけど、まあ単純バカっていうか、日本人には全然物足りないものなんだろうけど、アメリカ人はこんな話で大満足なんだし、これが世界標準の売れ筋ナンバーワンなんだから、まあ仕方ないよね。

コレ見てて、逆にアイマス映画の感情描写ってどんだけ繊細で洗練されていたんだろう・・・と全然関係ないことを考えてしまった。
でも、この繊細さって、きっとアメリカ人とか諸々には理解されないんだろうなあと思いつつ。

だけど、このアナと雪の女王みたいな単純明快なアニメを素晴らしい映像技術で堂々と押し出してくるデイズニーさんも悪くないと思った。

私たちの国のアニメと根本的に考え方が違っているからこそ、見る意味があるんだよね。きっと。

投稿 : 2014/04/08
閲覧 : 440
サンキュー:

24

アナと雪の女王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アナと雪の女王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ピピン林檎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ