「金色のコルダ Blue♪Sky(TVアニメ動画)」

総合得点
57.2
感想・評価
126
棚に入れた
724
ランキング
6888
★★★★☆ 3.3 (126)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みけねこ+ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

弦楽器の音の違いは難しい

スポ根ものになる展開をちょっと望んでたんだけど、
そうはならなかったです。
いわゆる逆ハーレムアニメにきっと分類されるでしょうね。
逆ハーレムアニメって見たことなかったのでその点は新鮮でした^^
主人公がなよなよ系なのハーレムアニメと同じだなとか思いながら
見てました。

練習時の音とコンクール時の音に差異を感じられませんでした。
演出の違いはあるけど音は使いまわしじゃないかなと感じました。
※私音楽疎いのでそう感じただけかも知れません。


~~~以下1話の感想~~~
※2014年春作品1話見て気になったものだけ
レビュー書いていってみようかなと思います。

■物語(コピペ)
主人公・小日向かなでは、小さい頃からヴァイオリンを
習いながらも、思うように弾けず伸び悩む日々を送っていた。
ある日、出場した発表会での演奏後、彼女に一通の手紙が渡される。
差出人不明のそれに書かれた言葉により、触発された主人公は、
幼馴染が通う音楽教育で名高い星奏学院への転校を決意。
もう1人の幼馴染とともにオーケストラ部に入り、選抜を勝ち抜き、
室内楽部門の全国優勝を目指すことになった。


●感想
乙女ゲーム原作ということで見ずに切った人もいるんじゃないかな。
でも、1話見る限りはそういう雰囲気じゃないよ。
(「神々の悪戯」見た後だから感覚麻痺してるかも(笑))

ここからスポ根モノになるのならちょっと面白そうかも
って思ってます。

1話~2話見てから視聴継続するか判断してもいいかも知れません。
※乙女ゲーム色強くなるようなら私も途中で切るかも知れません。

投稿 : 2014/06/22
閲覧 : 321
サンキュー:

19

金色のコルダ Blue♪Skyのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
金色のコルダ Blue♪Skyのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みけねこ+が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ