「とある飛空士への恋歌(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
655
棚に入れた
3720
ランキング
3212
★★★★☆ 3.5 (655)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

優目矢 槙 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

13冬作品で一番好きな作品

1話目クレア(ニナ)の声を聞いていったい誰がCV.してるんだろうなと思ったのです。
声フェチなので判別はかなり優秀だと自負していたのですが、エンドロールを見て何で分からなかったよ。おいorzとかなり落ち込みました。流石です。
過信してはいけませんね。

このアニメどこが良かったって、脚本と動画演出だと思うのです。
あの年の相応な青春っぽい爽やかとか、はたまた思春期特有の切ないラブシーンだとか、そして、過去に捕らわれているが故の暗さ、一緒に飛んでいるようなバトルシーン。
なかなか好きな演出で鳥肌ものでした。

ひとつ違和感をあげるとしたら、戦闘終盤、ニナが戦艦の欄干にいて、確実に死ぬであろう敵陣の中にカルとイグナが飛び込んで行くシーン。何故ニナの風呼びの力が戻ったのか。
私がわかっていないだけなのでしょうか。それとも察しろということなのでしょうか(笑)
まぁ、ピンチに発動する力ってのはよくあることなんですけど、せっかくだから何か確定要素が欲しかった所です。

しかし、イグナとカルの関係にちょっと吹いてしまったw
イグナのが年下なの?w

アリィとカルが最後向き合うシーン辛すぎた(´;ω;`)
カルはアリィの事がわかるほどに大人になったんだなって思ったのと、アリィの『馬鹿兄貴!』と叫んだ心に蓋をした瞬間に苦しくて苦しくて。
ほんとアリィを幸せにしてくれ!と叫んだよ。心の中で。

みっちゃんのシーンはありふれてるといえばそうなんだけど、お前かっこよすぎだろ!!(´;ω;`)
泣かせんじゃねぇよ!!


と、まぁ、名シーンが盛りだくさんすぎて全部ネタバレしそうだから自重します。
ほんと、今期一番でした。

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 197
サンキュー:

3

とある飛空士への恋歌のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある飛空士への恋歌のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

優目矢 槙が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ