「ゴールデンタイム(TVアニメ動画)」

総合得点
81.4
感想・評価
2200
棚に入れた
12045
ランキング
405
★★★★☆ 3.7 (2200)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リクポテ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

理解しにくかった(-.-)

ラノベ原作 未読

主人公多田万里は東京のとある私立大学に入学。
入学式の後に行われる新入生オリエンテーションの会場に行く際道に迷ってしまうが、同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い意気投合。
目的の場所へ着くそのとき、2人の前に薔薇の花束を持った美女が現れる。
彼女の名は加賀香子。光央の幼なじみで小さい頃に交わした「結婚」の約束の実現を夢見て、これまでずっと光央を振り回してきたらしい。
こうして万里のドタバタ大学生活がスタートします。


原作者はアニメ好きなら多くの人が知っているであろう「とらドラ」の竹宮ゆゆこ先生です。

正直自分には理解しにくい作品でした(-.-)
主人公の万里は高校卒業後すぐに事故にあってそれまでの記憶を全て失っています。記憶を失う前の人格と今の人格。
設定はとてもいいなと思うのに、これを終始生かしきれずに逆にそのせいで、物語をさらにややこしく複雑にしてしまっていると思いました。。
普通のラブコメっぽいほうがもっと見やすかったかも・・・・

何よりキャラの行動と言動が正直寒すぎてドン引き(-""-;)
ラブコメ時のノリもそうですが、シリアスパートの時もいろいろ突拍子すぎて感情移入するのが難しかったです。
むしろサブキャラの二次元くんやナナ先輩のほうがはるかに好きでしたww
{netabare}
千波は光央に未練があるようでしたが、そのような掘り下げってあった?
あと香子がいつ万里を好きになったかもよく分からなかったです。
{/netabare}
個性的なキャラはいるものの、掘り下げる演出があまりに少ない感じがしました。
最終回はあまりに展開が早すぎて正直理解不能でしたね(-_-)

作画もたまに崩れていて残念・・・


悪い点ばかり書いてしまいましたが、声優さんはとてもいい演技をしていたと思います。香子役の堀江さんはさすがといったところですね!
しかも1stOP~2ndEDまでの4曲全てを担当!
自分は1stEDが好きでした。
本当にお疲れさまでしたm(__)m
堀江さんファンにはたまらないかもですねww

個人的な意見ではありますが、このアニメは見せ方1つでもっともっと面白く理解しやすいものとなったんではないかなぁと思います。

総評として、自分の中ではとらドラには遠く及ばなかったです。
あまり比べてしまうのは良くないんですけどね(´д`|||)

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 289
サンキュー:

30

ゴールデンタイムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンタイムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リクポテが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ