「アクエリオンEVOL(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
826
棚に入れた
4191
ランキング
1903
★★★★☆ 3.7 (826)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

シナリオが二転三転しすぎていて途中でついていくのを諦めてしまった。
正直に言うととりとめのない内容だった。

前半はラブコメ路線で楽しめたが、後半に行くとキャラクタの感情が中々進展しない。
またラストの畳み方が強引すぎて簡単に時間が足りないことが分かってしまった。
主人公とヒロインに魅力がなかったのが致命傷だったと思う。

背景や世界観が非常に美しくコンセプトデザインのロマン・トマの仕事が光る。
人物も女の子が非常に可愛らしく、特に瞳と髪のグラデーションが斬新。

しかしやはりシナリオがよろしくない。
後半などはほとんどセリフが意味不明。
画面を見ていないと話が全く分からなかったし、なにより馬鹿になりきれない、突抜け感の無いモヤモヤした物語に終始してしまっていた。
絵が綺麗なだけにとても残念。

ネタバレだが、アポロの過去生がアポロニアスではなかった段階で前作が否定されたように感じ、シルヴィアが可愛そうになってしまったのも減点。

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 261
サンキュー:

0

アクエリオンEVOLのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクエリオンEVOLのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蓬(Yomogi)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ