「デートアライブ [Date A Live](TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2430
棚に入れた
14611
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2430)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

☆エトペン☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハーレムアニメで一番好きかもしれません。

物語 4.5

あらすじ↓

この話では地震や台風という災害ではなく
5年前から空間震という災害が多く発生し始めた。
その空間震の原因は「精霊」によるもので、
その精霊のほとんどがいうまでもなく美少女なのである。
その美少女たちを止めるには彼女らをデレさせないといけない。
その力を持っているとされているのが主人公、
五河士道(いつか しどう)である。
しかし逆にASTという部隊はその精霊たちを殺そうとする。
その内の一人が主人公のことが異常なまでに好きでかなりドタバタしちゃいます。


感想↓
{netabare}自分の好きな成分、
主人公最強やハーレムなどがあり、
2期も始まるということでみました。
最初は妹が登場で、
しかも声が僕の苦手な竹達彩奈さんだったので
心配だったのですが、
最初から最後まで面白くみれました。
竹達彩奈さんも慣れてくれば結構好きになってきました。{/netabare}


作画 4.0
AIC PLUS+は初めてですが、
AICと名前の付く制作会社の中で一番好きです。
特別上手いというわけでもないのですが、
他のAICの作画と区別させるためにあえて4.0にしました。



声優 3.0
声優さんの声がキャラに合っていて
かなり良かったです。
野水さんもあんな声出せるんですね。
酷評↓
{netabare}しかしどうにもダメだったのは富樫美鈴さん。
今までに「日常」の水上舞衣や「生徒会の一存」の椎名深夏で
知っていてあまり気にしなかったのですが、
ちょっと滑舌悪くないですか。
特に「夜刀神 十香」という時、
僕の肌がやばい状態に・・・
声優ならもうちょっと頑張って欲しいです。{/netabare}



音楽 4.5
OPの「デート・ア・ライブ」はかなり気に入っています。
サビのところがかなりいいです。
EDも2曲あって両方とも野水伊織さんのいいところが出ています。
あとOPに入る前のナレーションも好きです。

{netabare}OVAの時もいきなり「変態」と言った時は腹が痛かったです。{/netabare}


キャラ 5.0
ここがこのアニメの一番評価できるところで、
女の子がみんなかわいい。
いやホントに。
今までで一番ドキドキさせられました。
{netabare}最初の精霊の夜刀神十香も
最初は井上さんお得意のツンデレだと思っていましたが、
全然違いましたね。
やわらかい声になる時、めっちゃかわいいです。{/netabare}
{netabare}でも一番好きなのは四糸乃(よしの)です。
これでもう俺はロリコン決定かな・・・{/netabare}

投稿 : 2014/04/14
閲覧 : 313
サンキュー:

23

デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

☆エトペン☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ