「COWBOY BEBOP - カウボーイビバップ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.2
感想・評価
3196
棚に入れた
15400
ランキング
24
★★★★★ 4.2 (3196)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

青陽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Don't talk too much about the old days

カウボーイビバップのかっこよさ、そのひとつの要因として回想シーンがある。
フェイの過去話のように一話ぶん丸ごと使ったものは別として
ほとんどの話では回想シーンでも会話が無く、いくつかのカットが走馬燈のようにフラッシュバックされるだけ…ああ、これこそ回想だと思った。

基本1話完結式なので、そこに割く尺が無かっただけかもしれない。
しかし長々とした回想シーンが挟まれないことで、現在進行中の物語は長い時間
中断されることなく、それは話全体のスタイリッシュさに繋がる。

また過去が詳しく語られないことで視聴者は彼らの過去を自分なりに想像することができる。それによりアニメを見終わった後も登場人物の過去に思いを馳せ、感情移入し、ed中の余韻をより深くさせるのだと思う。

過去の回想に限らず
語りすぎないことがこの作品のクールで大人な雰囲気を醸し出している。
そう感じた。

投稿 : 2014/04/14
閲覧 : 372
サンキュー:

9

COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青陽が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ