「とある飛空士への恋歌(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
655
棚に入れた
3720
ランキング
3210
★★★★☆ 3.5 (655)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

飛空士への恋歌って、誰か唄ってたかい?

原作:ラノベ 未読

全13話

ジャンル:学園恋愛戦争ファンタジー

『とある飛空士への追憶』は観ました

感想

若い学生が、プロペラ機で戦争に参加するの見てて、ゼロ戦の神風特攻隊を連想した。
本編でも、何人かの学生が空で戦死してますが、胸が苦しかったです。

特に、ミツオ・フクハラ(通称みっちゃん)とチハルのペアで、危険を承知でイスラの為に敵船団を照明弾で照らし、雷撃を成功させた功績は凄い。
当然、敵に発見され、チハルを逃がして自ら囮となって戦死するシーン
チハルが無事にイスラに戻り、みっちゃんの事で泣くシーンでも号泣でした。

こう言う、人が人の為に亡くなるのは泣けて当然なんだけど・・・
だからと言って=この作品が良い作品になる訳ではないよね。

正直、世界観、設定がイマイチ解りづらい。
ラヒュタのような大陸が空を飛んでたり
世界の果てで海水がこぼれてたり
世界の果てがまだ発見されていないとか、空飛べる技術なるならおかしくない!?
いろいろ突っ込み入れたくなる。

恋愛部分では、義妹のアリエルがカルエルの事を思っていて、一応 
カルエル、クレア、アリエルの3角関係だったけど、
アリエルが自分の気持ちを押し殺していたから、殆どカルエルとクレアの恋花だけだったのが、ちょっと残念でした。
もうちょっと3角関係を見せて欲しかった。

クレアも、実はカルエルの憎むべき王女 ニアと同一人物って設定も、ベタだったな~っと。

最後13話では、クレアを救出に行く途中で終わってしまっているので、なんじゃそりゃ!ですよ!
冷静になって考えると、一人、クレアを救出に行くなんて無謀だよね
普通に考えたらまず成功しないよな~
あのエンディングは、結局バッドEDなのだろうか・・・っと考えてしまいます。
製作側は、救出した程であの終わり方にしたのだろうか・・・

なんか納得いかねー ( ̄Д ̄;;

これだったら、『とある飛空士への追憶』の方がまだ良かったです。

それに・・・
結局、作品名にある恋歌ってなんか意味あるの!?
分からんじぁ~ ε=( ̄。 ̄;



OP
「azurite」 歌 - petit milady

ED
「風が知ってる」 歌 - 赤い公園

OPは良いよね!
車で聴いてますw





最後に一言
次回予告で、イグナシオのセリフが、話途中で切られるのには、分かっていても毎週笑えましたw
(≧▽≦)vぶは!

投稿 : 2014/04/19
閲覧 : 471
サンキュー:

38

とある飛空士への恋歌のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある飛空士への恋歌のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ