「ふしぎの国のアリス(アニメ映画)」

総合得点
66.1
感想・評価
34
棚に入れた
238
ランキング
2934
★★★★☆ 3.7 (34)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ディズニーがつくりだした御伽の国。アリスインワンダーランド!

日常というものに退屈を感じていたアリスが
白ウサギを見かけて後を追ったら不思議の国に迷い込んだというお話。

白ウサギを追う先々で奇妙でヘンテコな生き物に遭遇します。
この作品の世界観は本当に独特でまるで夢を見てるような
支離滅裂な出来事ばかりおこるのです。
最初はワクワクしてたアリスでしたが
あまりにもめちゃくちゃなので終盤では嫌気がさしてました。
そういった世界を夢見るのはいいが
今いる現実がどれほど幸せな世界だったのか再認識する物語かな。

この世界観を参考に数々の作品がつくりだされてるほど
楽しく、そして憧れ魅力を感じずにはいられない不思議の国。

アリスが小さくなったり大きくなったり泣いたり怒ったり、
歌って踊って騒いで笑って様々な催しがアリスに色々な表情をさせ楽しいです。
ピノキオよりも子供向けな作品に感じました。

白ウサギを追うという目的が終盤では家に帰りたいという願いに変わり、
帰りたくてもどこへどう行ったらいいかわからない。
子供からしてみれば少し怖いかもしれませんね。

トランプの兵隊たちに追われ絶体絶命というところでアリスを呼ぶ声が…
どうやら「不思議の国のアリス」とはアリスが見てた夢だったようです。

ピノキオより物語性は薄いですがこの奇妙な世界観は一見の価値ありです。

【B+75点】

投稿 : 2014/04/19
閲覧 : 506
サンキュー:

1

ふしぎの国のアリスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふしぎの国のアリスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ