「キャプテン・アース(TVアニメ動画)」

総合得点
60.1
感想・評価
437
棚に入れた
2417
ランキング
5870
★★★★☆ 3.3 (437)
物語
2.9
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ視聴記録置き場 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

14話まで見た。

14話「夜をつらぬく少女の涙」
OPとEDが新規に。やなぎなぎっぽいと思ったらナルホド。
休暇中に夜這いを掛けつつ何もせずダイチの側で座って泣いてるハナ。キスをすると相手に意識が伝わるので、自分の秘密が伝わるのを怯えてるらしい。アマモコは人工衛星を種子島に落とそうとするが、ハナがビームで撃墜する。
パックとかいう人工知能がどっちの味方もしていなさそう。序盤が出続けてる悪役を、そのまま悪役として片付けるとも思えないので、パックの背後にあるのが物語上のラスボスになるのかね。あと、ブルーメ is 何


13話「バクの町」
お嬢様とヤクザさん達は船の爆発でみんな死んでしまったのを、バクの能力で復活させていたらしい。お嬢様に頼まれ全員を光に還して、ダイチがバクに勝ってまで。
シンギュラリティって単語が急にいっぱい出てきたけれど理解していない。手品の伏線は、ハートだけ戻せるっていうお嬢様の発言をどう捉えるかで面白さが変わりそう。既に気付いていたのかもな。
拳だけで巨体の体を持ち上げる程殴ったら皮膚貫通しそう。「俺にはもう守るべきものが無い」って吠えるのは不思議な感じでいいですね。

12話「闘う少年たち」
非合法な地下闘技場のチャンピョンであり5人目のバク君話1回目。ヤクザのお嬢様と、船が沈没した事故が裏にあるよー程度の内容。
寝てる間にキスを奪われる主人公。4人の人間関係が現代的過ぎてよく分からん。アッパーカットでのKOを3アングルでは伝統ですね。

11話「セツナの窓辺」
4人目のセツナを巡っての駆け引きと、彼らの出生の秘密について。
神田事件なるものが大元にあるらしい。誰かにあらすじ説明してもらいたい。幼年時代の旦那キャラのCVがクレジットになくて不明。坂本さんは坂本さんだった。

10話「風の星で」
新たに覚醒した(ry
同じノリが5週にわたって続くのかと思ったら、今回は3分59秒では倒せずに、宇宙戦へと発展した。数回にわたって自分は何の貢献も出来てないと悩んでた神谷君が合体バンクを経て勝利してた。研究者が2人ともどうも絵と声が合ってなかった気がする。そろそろギブしたい

9話「魔法少女アカリちゃん」
新たに覚醒した(ry それとアカリが攫われての新宿でのお話。
入野君が声を枯らしてた?まめぐのラストライブで訪れた日本青年館が舞台でしたね。モコがやたらアヒル口だったのが気になった。いっぱい喋ってくれてるのはいいんだけれどもなぁ

8話「その作印に気付く夜」
新たに覚醒したキルトガングのジンを巡ってのお台場でのお話。面白くなさそうに生きてたジンが最後は活き活きとしてたんで良かった良かった。
褐色に黒のニーソはアリだな。穿くシーンが妙にエロかった。女性ヒロイン2人は上手いことバランス取れてる気がする。
アマラとダイチの銃撃戦をジンとダイチで再現したり、世界が面白くなると言って近寄ってくる存在を重ねたり、演出が丁寧だった気がする。テッペイの仕事がない台詞は伏線なんだろうな。キャプテンって呼ばれるのを嫌がるのはフラグか謎。
お台場の車両基地萌え。列車がカタパルトに変形するのもいいね。

7話「誕生ミッドサマーズナイツ」
実はGLOBE長官が主人公なんじゃなかろうか。襲ってきたアマラとモコをみんなで撃退して、独立遊撃部隊を結成したよって話。公式サイトに用語解説が欲しくなる。多分、真面目に見てる人の3割くらいしか理解していない。
アカリが庭の軒先でも、基地の司令室でも逆光のカットだったのが印象的だった。テッペイデビルマンがお洒落

6話「キヴォトス計画」
週に1回30分弱の動画を見るだけじゃ理解しづらいストーリー。どれくらいの派閥が存在するんだろう。

5話「星空の絵本」
テッペイとアカリが親に会いにいった話。潜入スパイとか逃亡とか、シリアスな話のはずなのに、そんな雰囲気が殆ど無い。後で思い返せば意味のあるタイミングでの意味のある話なんだろうか。

4話「遊星歯車装置の強襲」
先週に輪を掛けてGLOBEが酷かった。もう二度とこの組織に対しては突っ込まない。日高里菜のおちょくる感じの声が、下田麻美と似てる気がする。あと、ヘソうんたらは酷い。薄い本の未来が見える。
アバターが既に地球にるのに、本体が地球への接近を試みてる部分が少しチグハグに感じる。ちゃんと説明台詞を聴いてればいいんだろうけれども、そういう楽しみ方を求めてないのでね。

3話「アルビオンの虹」
OPのBPMもーちょい高くてもと思ったけど本題ではない。
監査機関を名乗るソルティドッグとGLOBEの関係が適当すぎるというか、話を動かすためとはいえ、長が知らないままにロケットが飛んでくとか、流石に色々と雑すぎやしませんかね。糸電話型通信装置は1周回ってちょっとお洒落
若者4人が綺麗に役割分担できてるので話は動かしやすそう。特にCV神谷のキャラはキルトガング側の正体ぽいし、彼の立ち振る舞いは今後のストーリー展開の大きな要になるんでしょう。

投稿 : 2014/07/11
閲覧 : 331
サンキュー:

2

キャプテン・アースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャプテン・アースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ視聴記録置き場が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ