「ヨスガノソラ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.0
感想・評価
2707
棚に入れた
14720
ランキング
644
★★★★☆ 3.6 (2707)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

☆エトペン☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんなにレビューを書くのが難しいと思ったアニメはない。

<物語 3.5>
あらすじ↓
両親を亡くした双子の兄妹が昔、
祖母が経営していた病院に二人で住むことになる。
そしてこの作品はアダルトゲーム原作なので、
女子を攻略していきます。
この作品の場合は過去の出来事を解決するのがほとんどです。

表向きはいいのですが、
ある程度は覚悟してください。
アダルトゲーム原作ですよ・・・


感想↓
{netabare}雰囲気、背景などは大好きなアニメです。
ですが、あまりにも描写が過激過ぎてちょっとめまいが。
自分にはまだ早かったですね。
過去の話を解決して行くところは良かったのですが、
最後には必ず待ち受けている「あれ」。
18禁ゲームなので仕方はないのですが・・・・
ホントえーー?の連続でした。{/netabare}

{netabare}構成は最初の2話は伏線、
そののち5人を2話ずつだと思っていましたが、
自分が個人的には嫌いだった2人を3話使った時はかなり落ち込みました。
後半はかなり地獄でした。{/netabare}

「俺ヨスガノソラ見たぜ」とは絶対言えない・・・。



<作画 4.5>
背景はすごく綺麗です。
5.0でも良かったのですが、
ちょっとあるシーンが乱れっぱなしだったので、
下げました。
といっても、いけないことしているシーンなので、
制作側の気持ちもわかります。



<声優 3.5>
主人公の声は下野紘さんで僕の好きな声優さんの一人です。
女性声優さんはあまり知らなかったです。
まあその理由も何となくわかるんですがね。



<音楽 4.0>
クラナドではOPを歌っていたeufoniusさん。
メグメルは今聴いても泣けます。
この作品のOPの「比翼の羽根」も劣らずいい曲でした。
EDは二つあったのですが、両方とも好きには慣れませんでした。
一つはももいろクローバーが歌っていて、
いいのか?という疑問が浮かびっぱなしでした。



<キャラ 4.0>
{netabare}攻略対象が後になればなるほど好きになれなくなっていきました。
最初の攻略対象、渚さんは主人公に名前を呼ばれる時、
ちょっと違和感ありました。
この場合、渚さんはクラナドみたいに「なぎさ」ではなく「みぎわ」です。
なのでどうしても「ちびまる子ちゃん」の花輪くん大好き、
みぎわさんを思い浮かべてしまうわけです。
結構嫌な感じでした。
でもキャラデザや話の内容は気に入ってます。
{/netabare}
{netabare}二人目の天女目も渚さんに劣らず好きでした。{/netabare}
{netabare}しかし、キャラクターの中では、三人目の依姫奈緒は好きではないです。
どうにも自分にはメガネ+巨乳は合わないようで・・・
過去の話も最悪でした。
本当、いくらなんでもこれはダメだろ。{/netabare}
{netabare}最後はいうまでもなく、妹。
俺妹二期でキスだけでも、
嫌った自分。
この攻略さえなければ妹も好きになれたのですが・・・
もう何も言いません。

個人的には最初の方で主人公とバイクで衝突しかけた
倉永梢さんの攻略もみたかったです。{/netabare}

投稿 : 2014/04/23
閲覧 : 328
サンキュー:

26

ヨスガノソラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヨスガノソラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

☆エトペン☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ