「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6451
棚に入れた
25518
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6451)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かおぴー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

みんなすっごく成長したーー!

お久しぶりです!レビュー書きたくなってもどってまいりました!笑
今回は結構前に見た凪のあすから♪


あらすじ>>
舞台は海と地上。海の学校に通っていた登場人物4人は、海の学校が廃校になり、地上の学校に通うことになる。
主人公のヒカリには片思いだった女の子がいて、学校初日にその片思いだった女の子が地上の男の子に恋に落ちる瞬間を見てしまう。その主要人物4人の心の変化みたなものが主に描かれている作品♪


すごく恋愛の感情があらわれてる話だった。
前半は、あらすじでも書いたように、主に恋愛関係とか、海の学校と陸上の学校の対立について。ちょーっと話がぐだぐだしてたから、これから、どうなるんだろう・・行き違いとか、ケンカばっかりだし、大丈夫かな?って見てて不安になる部分もあったなぁ^^
でもね、後半からだんだんと面白くなるなるなる!

後半は、まさかの急展開。こんな風に進展するとは、誰も思わなかった。。。という感じ!
主人公は始め、性格的に子供っぽかったけど(だからこそ見てて腹立たしかったんだけど笑)、次第に話が進むにつれ大人になって成長していく姿がすごく感じられました。
最後は涙涙。。(>_<)
ヒカリ、ずいぶんいい奴になったよね!幸せになってよかったよー!


でも、総合的には、明るいPAの作品らしくないというか、過去の「True tears」を思い出させるような作品でした。
だから、恋愛恋愛すぎて、前半は昼どらチックに見えるところもあったけど、最後は急展開&ハッピーエンドだったから、全体として満足して見れました!

投稿 : 2015/02/05
閲覧 : 298
サンキュー:

29

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かおぴーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ