「アシュラ(アニメ映画)」

総合得点
62.9
感想・評価
155
棚に入れた
576
ランキング
4524
★★★★☆ 3.6 (155)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぐりん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あまりにも衝撃!!圧倒された。生きるとは!!

深いテーマですね、素晴らしいアニメ映画でした!

飢餓の中で生まれた子供が、襲いかかる飢えの為、狂気に走った母親から火に投げ入れられ食べられそうになるショッキングなオープニングから始まる!

生き延びた赤子は、獣の様に人を襲い、人肉を食らいながら生きていく!
ある時出会った少女から、初めて人としての優しさ温もりを知る、、
のだが、、しかし!!!!!

いやー、アシュラの魂の叫び、セリフの一つ一つが心に響きました!
ヘタなお涙頂戴映画より、よほど魂が揺さぶられました!

なんと言いますか「絶望と希望」こんな衝撃を受けたアニメは「まどかマギカ」以来ですね。

残酷で野蛮そう、絵が可愛くない等の理由で避けるのは、非常に勿体ないと思える作品です。間違いなく名作です!
若い世代からご年配の方まで、観て感じてほしいと思えるアニメでした。

人間の業とは、、生きるとは・・・

投稿 : 2014/05/12
閲覧 : 349
サンキュー:

13

アシュラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アシュラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぐりんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ