「空の境界 第一章 俯瞰風景[フカンフウケイ](アニメ映画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1102
棚に入れた
6339
ランキング
698
★★★★★ 4.1 (1102)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「難しかった」これに尽きる。

テレビで放送したのは何章かに分けて劇場放映したものを
更に分割したものという認識で良いのでしょうか。
感想を書くのがかなり難しい作品でした。
一章ずつすべてに書くのは無理なので、一章に書くことにします。

とはいえ書きたいことは少なく……。
視聴から少々時間が空いてしまったので記憶も薄い。
とにかくわかりにくかった印象です。初見殺しというやつ。
時系列を理解するところから難しく、
あぁそういうことだったのね、と思った時には新たな謎ばかり。
周回視聴で楽しむものかと思いますが、周回したいかと言われるとそうでもない。
グロいというほどでもないですが、そこそこ痛々しい描写が多く、
目を当てられないシーンもちらほら。

もっと感情移入をしたかった気がします。
式と幹也の関係って簡単なものではなかったというのは伝わってきたので、
その大変さというか、そこへ至るまでの過程の心情をもっと観たかったです。

投稿 : 2014/04/27
閲覧 : 268
サンキュー:

2

空の境界 第一章 俯瞰風景[フカンフウケイ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空の境界 第一章 俯瞰風景[フカンフウケイ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ