「ハイキュー!!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1735
棚に入れた
9233
ランキング
204
★★★★☆ 4.0 (1735)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nani-kore さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

第一話目に涙ぐみました。。

第一話目、思わず涙ぐみました。。
原作マンガの第一話目も立ち読みして、内容知ってるハズなのにね。
ヒナタくんの真っ直ぐな気持ちもそうですが、自分のメジャーな部活動で手一杯で、見て見ぬフリをしてしまう友達の切ない想いが心を打ちます。
最後の最後でヒナタくんを助けることができ、試合後に流す友達の熱い涙、とても良く分かるような気がしました。
友情の熱い涙の後、友達の気持ち的には満足したのでしょうが、ヒナタくんには一番くやしい思い出となってしまいましたね。。

くやしい想いを原動力として、更にがんばるヒナタくん。
こんなコ、いねーよなぁと思いながらも、物語の舞台となる宮城ならあるいはとも。
都会だったら学校もたくさんあるし、学区内でバレーボール部を主力とする中学もあると思います。
宮城、あんまそーゆー選択肢なさそう。。

憧れの烏野高校に晴れて入学したヒナタくん、周囲の同情は買っても、今まで陽の目を見なかった努力に、とんでもない転機が訪れました(笑)
ここからは原作を読んでいないので、今後の展開が楽しみです~♪

投稿 : 2014/04/27
閲覧 : 414
サンキュー:

14

ハイキュー!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nani-koreが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ