「コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」(アニメ映画)」

総合得点
68.5
感想・評価
508
棚に入れた
3673
ランキング
2012
★★★★☆ 3.8 (508)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

isukanndal さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

次回予告に魅せられる・・・

相変わらず作画が素晴らしい第2章でした。すごすぎる・・・

おもしろくなってきましたね!だんだんと盛り上がりが見えてきました。

まず、アキトのギアスについて。これはアキト本人の戦闘スキルを共有するものなんでしょうか。それとも意識レベルで他人を隷属させる?とりあえずR2のスザクみたいな感じで、兄貴にかけられた「死ね」というギアスの言葉を利用してるっぽいかんじでしたね。

そしてアキトの兄貴・シャイング氏。彼のギアスも謎ですね。掛け方はルルーシュのそれとそっくりでしたが、かけた時点でアキトが死んでいないところを見ると、効果はルルーシュとは違うっぽいですね。

最後に、なんといってもジュリアス・キングスレイというキャラ。
見た目も、彼に対するスザクの表情から見ても、明らかにルルーシュ君のような感じですが・・・この時期にはルルーシュは皇帝のギアスで記憶を書き換えられて、学校に通っているんじゃないんですか?ということは彼とルルーシュは別人?まだ謎ですね。

第3章はすこし遅れるようですが、ランスロットもでてくるみたいですし、震えて待つことにします。

投稿 : 2014/04/27
閲覧 : 261
サンキュー:

0

コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

isukanndalが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ