「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
8336
棚に入れた
35285
ランキング
55
★★★★★ 4.1 (8336)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

謎解きをベースにした学園青春もの

#いや~「けいおん」の世界に深くダイブし過ぎて、
#あやうくサルベージ不可能な域に達しそうでしたが、
#ようやくなんとか浮上してきましたw

さて、と。。。氷菓の評価ですね。(ベタ?w)

これもけいおんと同じく、以前断片的に観て断念した作品。
実写で映画化されるとの事と、けいおんを再視聴して
ハマッた経験をしたことから、この氷菓も初めから視聴し直してみました。

何といっても崇拝する京アニですから、
その映像美と、かわいいキャラは魅力的。
そして楽曲の選択や使い方がとても好きです。

ただストーリーは個人的には。。
謎解きは嫌いではないけどそれほど興味の湧くジャンルではないため、
今一つのめり込めなかった、かな。
終わり方もちょっと物足りない感じでした。

「たまこまーけっと」や「中二病でも恋がしたい」のように
劇場版で昇華して欲しいとも思いましたが、
すでにこの氷菓は意外にも実写版での映画化。。。
正直言って、アニメ版でなくて残念です。
アニメ版の場合、今更感もあり商業的にどうか、という判断も分からないではないですが。

あと個人的には、もうちょっとクラシック音楽の効果を多用して欲しかった。。。かな。

{netabare}
それにしても、
千反田と折木の会話が、けいおんの律っちゃんとCLANNADの朋也との会話に聞こえてくる事があって。。
この事も、物語に没頭する阻害要因になったのは否定できませんでしたw

どちらの声優さんもとても大好きだし、
ご本人達にとっては如何ともし難い事だとは思うのですが。。。

あまり、声優さんにリスペクトするのも考え物かも、と思う今日この頃w
でも、何話目かの中で、けいおんメンバーの声がちらっと聞けたのは嬉しかったですw
{/netabare}

投稿 : 2020/01/12
閲覧 : 353
サンキュー:

22

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ