「銀の匙 Silver Spoon(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
78.2
感想・評価
1129
棚に入れた
6553
ランキング
556
★★★★☆ 3.9 (1129)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ぜひ続編を(人>д<*)

北海道の農業高校を舞台にした青春グラフティ。
若者達が酪農を通じ成長していく姿を描いた作品の第2期。
全11話。
原作:週刊少年サンデー連載中の漫画。(未読)


まず、この作品をより楽しむ為に1期から観て頂きたいです。
ストーリー、キャラ相関など世界観をより堪能できるかと。


1期のメインテーマは酪農・畜産を通して『生命』とは何か?
この2期のメインテーマは『農場経営』や『それぞれの夢』
といった感じでしょうか。
非常に難しいテーマですが、銀の匙ならではのコミカルなタッチで
重さを感じる事なく気軽に視聴できる内容になっていました。

シリアスとのバランスも兼ねてかラブコメ要素が強くなってます。
主人公・八軒くんの気持ちにようやく気付き始めたヒロイン。
周りの後押しもあり少しずつ関係が進展しつつあります(//ω//)
八軒くんのドタバタぶりが面白かったです(笑)

1期と変わらず飾りすぎない魅力的なキャラクター。
が、そこに更なる新キャラが仲間入りします。

ヒロインの幼なじみで何かと彼女(おまけで八軒くん)を
ライバル視する南九条あやめ[CV.矢作紗友里]
ハイテンションなキャラで新たな風を作品に送り込んでます。

皆のアイドル、可愛すぎる副部長!!こと副ぶちょー。
これは犬好きにはたまりませんね。 お気に入りキャラです。


夢を諦めた人、夢を追いかけ始めた人、自分の夢を持てずにいる人…
登場人物それぞれに様々な展開を迎えています。
自己投影し『自分の夢』や『やりたい事』に向き合ってみるのもいいかも。
そんな機会、きっかけを与えてくれる作品になってます。

《余談》
自営業者ですが……農場じゃなくても経営は難しいです(T□T)ノ



《キャスト》

八軒 勇吾(CV.木村良平)
御影 アキ(CV.三宅麻理恵)
駒場 一郎(CV.櫻井トオル)
常盤 恵次(CV.庄司将之)
相川 進之介(CV.島﨑信長)
稲田 多摩子(CV.高垣彩陽)
南九条 あやめ(CV.矢作紗友里)
吉野 まゆみ(CV.井澤詩織)
八軒 勇吾(CV.小西克幸)
校長(CV.三ツ矢雄二)



《主題歌》

OP
『LIFE』/フジファブリック
ED
『オトノナルホウヘ→』/Goose house


【2014 04/28 レビュー投稿】
【2017 04/29 レビュー加筆】

投稿 : 2017/04/29
閲覧 : 453
サンキュー:

41

銀の匙 Silver Spoon(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀の匙 Silver Spoon(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

PPNが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ