「いつか天魔の黒ウサギ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
682
棚に入れた
3967
ランキング
4220
★★★★☆ 3.3 (682)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

全12話(+原作のおまけ1話があるみたい)

15分間で6回生き返れる(7回目で死亡、15分でリセットされる)呪いをかけられた高校生と孤独な吸血鬼の少女の話・・・なの?

えーと・・・以下、かなり酷評になりますのでご注意くださいね・・・

{netabare}まず細かい設定があるようだけど、イマイチ説明されないので用語をwiki頼りにしないと置いて行かれます。

個人の好みもありますが、僕は主人公もヒロインも好きになれませんでした。
主人公はヒロインを守る為に強くなる!と頑張る割に、戦闘では6回死ねる事を盾にして突っ込んでは殺される→次はもう死ぬ!ってなってから突っ込むのを止める・・・敵との力差があるのはわかるはずなのでもう少し工夫して欲しかったです。
ヒロインは・・・好きな方もいるんでしょうけど、嫉妬深いし長く生きている割に幼稚だし・・・可愛いとは思えませんでした。
ヒロイン候補がもう一人いますが、主人公が鈍感な為(ありがちですね)に無駄に優しくするので2人とも妬いたりウジウジしたり・・・
イライラするだけの感じが最後まで突き抜けてました。

11話でなんとなく終わったっぽいのに12話で温泉に・・・
12話後半で黒うさぎがどうの、予言がどうの、とまた伏線をばらまいて終了・・・
何を表現したい作品なのか、まったく理解出来ず。
萌えなら萌えでハーレムならハーレムで括って行けばいいのに色んな謎も秘めてます的な伏線張って回収せず。
原作の販促だとしてもこの作品を観て、原作読みたい!と思うかどうか・・・

・・・何か良い所も言わないと・・・
えーと・・・
・・・・・・えーと・・・・・・
露骨にパンツ見えます!
・・・・・・・・・・・・・・これしか思いつかなかった・・・・
あざとすぎて僕はあまり好きじゃないんですけどね。
{/netabare}

どんな人向けかなあ・・・
男子向け。あとは好きな声優さんが出ていれば・・・
好きなキャラが動いてると幸せになれる原作ファン向け・・・かなあ?

投稿 : 2014/05/04
閲覧 : 246
サンキュー:

0

いつか天魔の黒ウサギのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いつか天魔の黒ウサギのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ