「サカサマのパテマ(アニメ映画)」

総合得点
70.0
感想・評価
661
棚に入れた
3136
ランキング
1604
★★★★☆ 3.8 (661)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

正直劣化ラピュタだと感じた(65点)

映画 100分
映画オリジナル

個人的満足点:65点
アニメ系統:冒険ファンタジー

はじめは上下サカサマの少年少女の冒険ファンタジーという斬新な設定で期待感は半端なかったんです。
予告映像なんかでも上下の視点が入れ替わったりして、wktkが止まらない感じだったんです。

確かにその通りでした。
展開そのものも王道のボーイ・ミーツ・ガール。
映像も視点が入れ替わることによる新鮮感。
主人公たちが感じてるであろう感動も映像から伝わるでき。

では、何が気に食わなかったのか?
それはキャラの掘り下げだろうと。
どうもキャラの掘り下げが浅かった感じがします。
そのためどうしても一歩引いた目線で見てしまった。
その結果、私は中盤ぐらいでラストの落とし所が想像できてしまい
後半、驚きや感動が薄くなってしまいました。
音楽があまり印象に残らなかったのも感動を薄くする要因でした。

個人的には非常に惜しい作品だったといわざるを得ません。

と、まあ不満を上げてみたのだけれども
つまり、何が言いたいかというと

エイジはパテマとあんなにべったりと抱き合ってうらやまけしからん

投稿 : 2014/05/05
閲覧 : 358
サンキュー:

16

サカサマのパテマのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サカサマのパテマのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

偽ニュー隊長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ