「映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!(アニメ映画)」

総合得点
60.9
感想・評価
78
棚に入れた
362
ランキング
5539
★★★★☆ 3.6 (78)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

OPを子供たちが歌い始めたときには場違い感を感じざるを得なかった

 私の誕生日を祝いたいとのことで、友人が奢ってくれた映画がこれでした。
 (どんなチョイスだ)
 
 いい大人が二人で観るには少し恥ずかしいかなぁなんて思いつつ、席についていざ映画が始まると…ぱみゅぱみゅが歌うOPを子供たちが熱唱し始めるという信じられないことが…!!
 観終わった後ググってみたんですが、OPを子供たち皆が歌う謎の一体感を発揮したっていう話は中々なくて、企画とかではなかったみたいです。
 私は友人と一緒に赤面していました。

 内容としては、「大人帝国の逆襲」に代表される名作しんちゃん映画達と比べると大分質が悪いなぁ…と
 なんかシリアス感が凄く薄くて、解決のしかたも中々酷い。敵ボスに魅力がないですし…。

 いいシーンとか微笑ましいシーンはあるんですけどね…。(横綱みたいな奴が吊り橋に乗っかってくるシーンで私は吹き出しましたが、友人はしれっとしていました…。)

 ともかくメインストーリーにやっつけ感があるように感じてしまいました。私の心が大人になってしまったのかもしれませんが…。

 終わらせ方がとにかくあっけなさすぎて、これは友人の毒舌を沢山聞かされるパターンだと思ったのですが、EDの「RPG」が中々いい曲でして…。
 「あれっ、良い映画だったんじゃね?」って勘違いしそうな感じで終わりました。 でもやっぱり内容が無さすぎた気がします。

 お子さんとかに見せてあげる分には、大変満足できる作品だとは思います。

投稿 : 2016/04/16
閲覧 : 375
サンキュー:

3

映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四畳半愛好家が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ