「たまゆら ~もあぐれっしぶ~ (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
575
棚に入れた
2761
ランキング
1817
★★★★☆ 3.8 (575)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

絶対負政 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本当にほんわかとした作品で、少し感動も出来るいい作品です

2013年夏期アニメの良作です


たまゆら自体は数年前の1期から知っていたので2期も見る事にしました。

今回は新キャラが大勢出てきてぽって達の周りがまた一つ「ほんわかにぎわい」を見せていました。お父さんの仕事仲間の後輩さんと写真を撮りに行ったり、ぽっての東京に住む友達とその友達に会いに行ったりと結構いろいろな所に足を伸ばしていました。

特に印象に残っているのは「桜の木」「旧友の友人」「初日の出」です。

「桜の木」は、かおたんのお姉ちゃんが連れて行ってくれたのですが、みんな疲れきってやっと登った所にあったのは大きな大きな桜の木で、みんなは言葉を失います。それを見ていると「よかった・・・」となんだか感動してしまいました。

「旧友の友人」は、我らが東山奈央さん演じる元気っ子で、直ぐ質問したがるのが特徴の元気な女の子です。なんと広島→横浜間を高速道路で12時間以上かけてお姉ちゃんが運転してくれますが、普通に化物ですね(笑)むしろそっちが印象に残っているかもしれません。そして今度は、ぽって達のところに遊びに来る約束をしました。

「初日の出」は、今年受験で写真部に出れる回数の減ってしまう先輩とみんなで行きます。みんなで初日の出を見て新年の願い事をするのですが、結構感動です。


ちなみに、自分は広島まで車ぶっ飛ばしてこの「初日の出」の海岸と「たけはら駅」に行ってきました。どちらもそのままで笑ってしまいました。


ネットラジオもやっています。『たまゆラジオ』井口さんと阿澄さんがパーソナリティで面白いですよ。

機会がありましたら是非見てみてください。

投稿 : 2014/05/13
閲覧 : 222
サンキュー:

3

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

絶対負政が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ