「僕らはみんな河合荘(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
2397
棚に入れた
13613
ランキング
235
★★★★☆ 3.9 (2397)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

ヒロインは読書家で人付き合いが苦手、舞台は古いアパートの寮、という設定のアニメ

ギャグがかなりエグいものがある。女の子目線でぐりぐりエロいギャグをかましてくる女子。男をシニカルに見つめるこのアニメは女子目線のドラマだ。
原作者は女性。マンガ掲載誌はアワーズか。

ギャグがおもしろいかというと女子からみると男女交際のエグい所を辛辣にみつめているようで、それでいてヒロインはまったく男女交際なんて不得手な人だったりと、なんか寮にいる女子はみんな残念な人たち。
それに対して主人公の男は登場人物中最も常識的な人物であり、冷たいヒロインに対してひたすら一筋に思い続ける、、
これって女子向け癒やしアニメかしらん、、

どうでもいいかもしれないが、読書好き、活字中毒者が出てくるアニメはなんか評価したくなっちゃうな
ーーーーーーーーーー
最終話までみた
ヒロイン・リツ、合コンは苦手とはいえ、同じ読書好きな人とのお話は好きでもないのか。読書好きとの会話はよかったといっていたような、でもそうでもないような。
同じ読書好きでも、リツの態度はちょっと近寄りがたいな。
最終回でやって、リツは主人公とメアドの交換しました。
それで最終回終わり。て、盛り上がりに欠けるなあ

投稿 : 2014/06/21
閲覧 : 170
サンキュー:

6

僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animenekoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ