「劇場版 Wake Up,Girls! 七人のアイドル(アニメ映画)」

総合得点
62.0
感想・評価
254
棚に入れた
1188
ランキング
4979
★★★★☆ 3.5 (254)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.3
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

WUGの誕生

所属タレントがいない仙台が拠点の芸能プロダクション「グリーンリーヴス・エンタテインメント」。
社長の丹下順子(たんげ じゅんこ)はテレビを見てアイドルグループを作る事を決意する。
丹下と事務所のマネージャーである松田耕平(まつだ こうへい)は新しいアイドルを探す為に奔走するのであった。

本作品は劇場版ですが内容はテレビ版の前段階の話。
「Wake Up,Girls」のメンバー集めからグループ結成、アイドルデビューなどを描いています。
アイドルになるにも苦労するのが分かりますが、努力するのは当然。
その努力を見せないで観客に笑顔を振りまくのが本当のアイドルなのではないでしょうか。
アイドルグループの誕生を描いているので、笑顔の裏側の努力を描くのは仕方が無い事だと分かっているのですが^^;

劇場版はテレビ放送開始と ほぼ同時期に公開されています。
できることなら劇場版を見たあとでテレビ版を見たほうが分かりやすいのですが、
無名の作品に対して映画館まで見に行く事はハードルが高いように思います。
テレビ版の出来を見て満足できるのであれば本作品をレンタルしてもいいのではないでしょうか。
(時系列が逆になるのは仕方が無いです^^;)

アイドルを題材にしたアニメ作品は多くなってきています。
これからは他の作品と どのようにして差別化するのかが問題になるのでしょう。

「Wake Up,Girls」の未来は明るいのか暗いのか、これからの展開に期待したいです。
約50分の作品。
短い時間で完走できるので、興味のある方には気軽に見る事をおススメします^^

投稿 : 2014/05/23
閲覧 : 396
サンキュー:

20

劇場版 Wake Up,Girls! 七人のアイドルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 Wake Up,Girls! 七人のアイドルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ