「閃光のナイトレイド(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
249
棚に入れた
1407
ランキング
5492
★★★★☆ 3.4 (249)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

渋い、渋すぎる…

ほんとコレ↑。
悪いところはホント一つも無いのだが、ここだ!というポイントにも乏しい。
クオリティは高いのだが、どうしても各論になってしまうんだよなぁ。

そんなワケで開き直って各論。
第5話「夏の陰画」がまさに神回。
淡々と進む物語も素敵なのだが、川原のシーンが印象的。
蛍、蝉などの描写が細かく、美しい。
自然物の描写が美しいアニメは良いものであるなぁ。

あとは葉加瀬太郎の「The Mission to Complete」の扱い。
難しいだろうなーとは思うのだが、もうちょっと本編中に挿入してほしかったなぁ個人的には。
ただ、これはホント難しい問題…つか、もはや趣味レベルだと思う。
ワシはクライマックスでカッコいい曲とかボーカル(OPとかね)が、ガーンと入る演出が大好き、っていくこと。

ちなみに本作のOP、EDも上品にまとまっていて好感。

ホントねぇ…理詰めで行けば最高の作品のはずなんだけど、良作、くらいなんだよなぁ…これも趣味問題かなとは思うのだけれども。

投稿 : 2014/06/26
閲覧 : 295
サンキュー:

1

閃光のナイトレイドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
閃光のナイトレイドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ