「Fate/Zero 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
3229
棚に入れた
17733
ランキング
34
★★★★★ 4.3 (3229)
物語
4.3
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Yulily さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

受け継がれる想い。同じ夢を見させて欲しい...

過去視聴作品レビュー更新


どんな願いも叶えることができる「聖杯」を手に入れるための争いを聖杯戦争という。

Fate/Stay nightの10年前の第4次聖杯戦争を描いています。

伝説に残る騎士の王であるセイバー
彼女は理想の王として後世にその名を残した。

しかし事実はそうではなかった彼女は過ちをおかしていた。
過去をやり直したい...
運命を己の力で変えたい....
これはセイバー、少女の願いだ

それぞれの願い、希望、欲望を求め戦う。たったひとりの聖杯の所有者になるまで....

・セイバー
セイバーのマスター衛宮 切嗣(えみや きりつぐ)は非道ともいわれる徹底した合理的な戦略を実行する。自ら外道に身を落とすがそれは未来の平和を見据えたゆえだ。残酷な中にもかっこよさがある。セイバーは己の剣で運命を切り開こうとする強い意志を持つ素晴らしい剣士だ。二人は相反する。いつかわかりあえる時が来るのか....
{netabare}
・アサシン
アサシンは分裂できる能力を持つ。使い方によっては最強だが、しかし都合が良いように使われ、いち早く表舞台から消え去った

・バーサーカー
生前のやり場のない気持ちがバーサーカーというクラスになるのだが、セイバーへ執着していた理由が明らかになるそれが元同胞とは。。セイバーはまた悔恨の念に..

・キャスター
マスターの雨生 龍之介(うりゅう りゅうのすけ)と似た者同士、お互いの価値観を理解し認め合うなど相性が良い。

・ランサー
真面目で頑固で正義感が強い、曲がったことを嫌う騎士

・ライダー
征服王イスカンダル。マスターのウェイバー・ベルベットは魔術師としてはまだ未熟者だ。そんなウェイバーに優しく諭すライダー。豪快で懐の深いライダー。わたしも征服王に魅せられた一人です。生前慕われ人望も厚かった王は、死してもなお多くの臣下に慕われているのだ。
アーチャー(ギルガメッシュ)との王たる威厳を示す戦い。その勇姿や残した言葉は皆の心に深く刻まれたことでしょう.....

・アーチャー(ギルガメッシュ)
圧倒的な力を誇示する。全てを見下した性格はそれに見合うだけの実力があるからだ、王たる振る舞いとして、数々の名言を残す「忠道、大儀である。ゆめ、その在り方を損なうな。」印象深い
ライダーを好敵手と認める。二人の王のやり取りは忘れまい。
{/netabare}

人は過ちをおかす生き物だから後悔して、また運命を変えたくて足掻(あが)いたり....

聖杯を手に入れたくて、正したくて、その先に自分が手に入れたい未来は存在するのか....
それぞれの願いを胸に抱き、戦う劇的なストーリーは、私に多くのことを語りかけた。
音楽、迫力の戦闘シーン、またマスターとサーヴァントの人間関係やそれぞれの思惑に目がはなせない。
文句なしのお気に入りの棚作品です。

投稿 : 2015/05/12
閲覧 : 535
サンキュー:

52

Fate/Zero 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yulilyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ