「魔界王子 devils and realist(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
354
棚に入れた
2162
ランキング
5116
★★★★☆ 3.4 (354)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

じぇりー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

人間界に悪魔がやってくる、最早1ジャンルになりつつある

なぁ、と思えるほどありきたりな設定。

原作コミックが今でも連載中のため、アニメ版は完結していない。

・・・のは致し方ないにしても、2期を見据えていたのか特に最終回は矛盾たっぷりの謎を残して終わってしまっていた点が残念。

世界観やキャラ自体は悪くはないと思うので、もう少しダークファンタジー的にミステリアスなストーリー仕立てにしてもらえると、楽しめた作品のように思う。

最近見たアニメにもあったが、悪魔が人間界にやってきて、一緒の学校に勝手に入学してきて、くんずほぐれつ・・・みたいな描写が多かった。1クールで何がしたかったのか、よく分からない作品。

タイトルにもある通り、どんな怪現象が目の前で起こってもそれを否定し続けるrealistな主人公は面白かったと思う。

にしても、英国が舞台なのに学園祭で焼きそばはないと思うぞ!

投稿 : 2014/05/30
閲覧 : 372
サンキュー:

4

魔界王子 devils and realistのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔界王子 devils and realistのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じぇりーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ