「バカとテストと召喚獣にっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
3161
棚に入れた
18244
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (3161)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

時代と共に

第2期編バカテス!
前作のとの間に、OVAで祭があるが、作品は続編と思ってください。
時代と共にとは?
リアルの話ですが、短い期間の間、例えば昭和~平成にかけても
学力、学歴はとても大事な物ですが、学歴は学力が無いと良い物を付けれない。学力は自分の自身で頑張ると言うのですが、勉強にはその国の方針などの影響も受けます。国は良い人材を増やす為には人の持つ個性を高める必要を望みます。昭和の時代は学歴社会と言われ1に勉強、2に勉強、3が無くても勉強と言う感じでした。
そして、時代が変わると他の国の考えも入り、日本は勤勉すぎるとか、ゆとりが無いといわれ、生まれたのが週休2日の学校体制。
この制度は私もかなり、反対しましたが1人や2人の意見は国にはノイズとしかとらわれなかった。結果、日本の子供の学力低下が進み、また方針を見直すと、勝手な話です。人の人生で学生時代はとても大事です。
友達や恋人を作るのも数知れず、勉強以外の大事な物を学ぶ事が出来るのが
本来の学校では無いでしょうか?
作品は週休2日か1日かはさておき、学力を召喚獣の力としてクラス間で戦う話です。(かなりざっくり)
ギャグアニメですが、心温かい、上記で書いた勉強以外で学校と言う中で
いろいろな事を学び、笑えるお話です。
主人公は、実はモテますが、自覚が無く勉強より色々な事を楽しむ所と
思っていると思います。そしてその周りの友達も同じように、学力と同じぐらい自分の好きな事を大切にしています。楽しみの多い学校だと思います!

投稿 : 2014/05/30
閲覧 : 228
サンキュー:

3

バカとテストと召喚獣にっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バカとテストと召喚獣にっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ