「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3112
棚に入れた
17501
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3112)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もやもや感がたまらない

原作未読 全20話

ヤクザの息子(一条 楽)とギャングの娘(桐崎 千棘)がある理由で偽のカップルを演じるために色々なことが起こる学園ラブコメです。

シャフト制作ということで、最初は作画や演出、カメラワークにちょっと戸惑いました。この作品に合わないじゃないかと思いましたが、徐々に慣れてくるとこの作品になくてならないものになりましたねw (千棘の真上からの振り返りは好きでしたね^^)

とにかくみなさん純情で、ドキドキしたり、勘違いでギクシャクしたり、妄想して赤面したりと楽しく観てました。

顔のアップが多く、表情が多彩で心情をよく表現してますね~

まわりのキャラが良い味出してます。
特に、楽の親友の舞子 集ともう一人のヒロインの小野寺 小咲の親友 宮本 るりの行動は面白かったです^^

後から後から女性キャラが多くなりハーレム展開になりますが、原作も続いていることもあって、伏線も全然回収されないし {netabare}(鍵の件は途中からどうでもいい展開になるし) {/netabare}、誰かひとり選べないような状況になっていますね。

{netabare}途中からもうくっついちゃえ〜(楽と小野寺)と思うシーンが多く、 この{/netabare}もやもや感が作品の特徴ですね〜

可愛いキャラと、もやもやラブコメが好きな方、シャフトの演出が好きな方にはオススメです。

OP 2曲ありますが、Clarisが歌ってます。どちらも明るく楽しい曲です。この曲(STEP)でアリスちゃんが卒業ということなので残念ですが、新生Clarisに期待しましょう^^
ED 5曲各ヒロインとヒロイン全員で歌ってます。

最後に、作中のヒロインの一人、橘 万里花(たちばな まりか)というキャラが出てきていますが、時折感情的になって九州弁が出てしまいます。CVも福岡出身の阿澄佳奈さんだけあって合ってましたね^^

投稿 : 2014/06/02
閲覧 : 478
サンキュー:

61

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ