「SAMURAI7_サムライセブン(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
332
棚に入れた
1960
ランキング
2017
★★★★☆ 3.8 (332)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HIRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ライトセイバーの生みの親かも(笑)

黒澤 明監督の「七人の侍」(1954年公開)から50周年を記念してリメイクされた2004年のアニメ作品。

前半部分はほぼ黒澤 明監督の「七人の侍」に沿った展開になっています。
また7人の侍のうち3人しか生き残らないところも原作と同じです。
ヒロインのキャラクターデザインがもう少し綺麗だったらなって思いますが、7人の侍達はどなたも個性的でカッコ良くってステキでした。
ヒロイン、キララの実のらぬ恋も切なく思わず涙ポロリ。

侍: 「義」を重んじ、義の為に命を落とすことをいとまない。
自分の利益にならないことに命を懸けて野伏せりと戦う姿に心を打たれました。
「義」は儒教における思想の一つ、今の日本人にも礼儀正しさや他人に対する思いやりが受け継がれていて何か日本人として誇らしいです。


スター・ウォーズの監督のジョージ・ルーカスは黒澤 明監督の「七人の侍」を観て剣で戦うシーンを取り入れたと後に語っています。
「七人の侍」は、ライトセイバーの生みの親かも(笑)

アニメーション制作 - GONZOさん

CV(敬称略)
カンベエ:寺杣昌紀
カツシロウ:朴ロ美
キクチヨ:コング桑田
ゴロベエ:稲田徹
シチロージ:草野徹
キュウゾウ:三木眞一郎
キララ:折笠富美子
コマチ:斎藤千和
リキチ:西前忠久
アヤマロ:佐々木誠二
ウキョウ:子安武人
テッサイ:池水通洋
ヒョーゴ:草尾毅
SAMURAI7

投稿 : 2014/06/03
閲覧 : 306
サンキュー:

10

SAMURAI7_サムライセブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SAMURAI7_サムライセブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIRO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ