「ハートの国のアリス Wonderful Wonder World(アニメ映画)」

総合得点
56.3
感想・評価
76
棚に入れた
640
ランキング
7146
★★★★☆ 3.3 (76)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

乙女ゲーが原作のようです。

原作を始め、一切の知識なし。
更に不思議の国のアリスについてもあまり知識なし。
そんな状態での鑑賞ですが・・・

えーと・・・
これは原作ファンの皆さんなら理解出来るお話なんでしょうか?
原作ファン、キャラや声優さんファン、そういった固定ファン以外にお勧め出来る作品ではないと思います。

まず場面転換が多すぎ。
不思議な世界が現実なのか夢なのか、いつの話なのか、さっぱりわからないまま次の場面へ・・・
飛んだ先でもまた意味不明な展開・・・
不思議の国のアリス自体、おかしな世界のおかしな住人たちのお話だと思うので、不思議なのは目を瞑るとして、原作ファンなら何がどうしてこうなったのか理解出来るのでしょうか?

「目を離せない」と思います。
興味がひかれる意味ではなく、目を離すとさっきの場面から違うところにいるのでただでさえ何してるのかわからないのにもっとわからなくなる・・・という・・・
観ている間ずっと、アリス以上に僕が迷子でしたよ・・・

何かいい所も言っておかないと・・・。
えーと、声優さんが豪華です!
福山潤さんの一人四役!(双子で、子供Verと大人Verがある)
意味不明な人の多い中で極めつけに意味不明なジョーカー役で石田彰さん。
子安さんが普通の人だったのが結構ショックでした・・・。(変なキャラ役が多いんで絶対変態だと思って観てました・・・)
・・・他、アリス役の釘宮さん等、はずれのない配役だったと思います。

とりあえず原作知らない方にはお勧めしかねます。
原作ファン及び声優さんのファンの方のみ気にいる要素があるかもしれません。


好きなキャラ:ボリスっていうの?チェシャ猫の少年。

投稿 : 2014/06/04
閲覧 : 305
サンキュー:

0

ハートの国のアリス Wonderful Wonder Worldのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハートの国のアリス Wonderful Wonder Worldのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ