「神無月の巫女(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
299
棚に入れた
1913
ランキング
2116
★★★★☆ 3.6 (299)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.7

color さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

笑いをこらえるのに必死

「川澄綾子さんにデレられたい」という純粋な下心のみで観始めましたが、
予想を超えるシュールな笑いに、別の意味で最後までニヤニヤしっぱなしでした。

基本的な楽しみ方は川澄さん演じる"千歌音"のガチ百合観察。
千歌音が想い焦がれるおんにゃのこ"姫子"に行うアプローチの数々は笑いなしでは観られません。

おいおいおい、まさか?!、やりおったーーー(笑)
真面目な顔して何をしてるんですか。けしからん!もっとやれ!
百合がオモシロいんじゃありません。台詞と演出がオカシイんです(笑)
純愛を装う千歌音のSっぷりはシリアスになるほど笑ってしまいます。

ふたりの間に割って入る"ソウマ"もいいキャラです。
絶対に姫子を守るとか何とか言って謎のロボットで助けてくれる熱い男。
生き別れた兄とのエピソードを用い準主役の座を確保していますが、
姫子とちょっとイイ感じになれば千歌音に殺されそうになる不憫なやつ。

複雑な三角関係が生み出すシュールな会話。
隙あらばニヤニヤさせる攻めのカメラワーク。
狙っているのかいないのか、、狙っているのならお笑い技術点は満点をさしあげたい。

説明不足なストーリーとあっさりしたロボットアクションも丁度いい。
視聴を断念するには十分すぎる材料が揃っているのに奇跡的に崩壊していない構成の素晴らしさ。
とにかくオモシロいので些細なことは気になりません。

高度なお笑い要素を兼ね備えた百合コント。
深く考えずツッコミながら観るのがベストだと思います。

投稿 : 2011/11/30
閲覧 : 292
サンキュー:

15

神無月の巫女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神無月の巫女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

colorが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ