「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅(アニメ映画)」

総合得点
69.1
感想・評価
95
棚に入れた
427
ランキング
1835
★★★★☆ 3.9 (95)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こっちもちゃんと観ないと!

999の映画といえばゴダイゴの神曲が流れる「あっち」を思い描いてしまうのはむべなるかなだが、続編にあたる本作も素晴らしいのですよ?!
観るならセットで!放映するときもな!

前作では語られなかった世界の謎がハードな物語にのせて明かされていく過程は胸熱だし、何より鉄郎の前に立ちはだかる黒騎士がカッコいい。

…こっからはマジで私見なのですが…(今更??)

TV版の物語をベースにした映画一作目は、何やかや言ってメーテルの戦いという感じがするんですが、本作は出だしからして鉄郎の戦い感が満載でよいのですよ!

子供は大人に導かれて旅に出る。
そして世界の形を知り、自分の戦いを知る。

拙い言葉で表現するならこんな感じ?

りんたろう監督の作品だし、リアルタイムで知らなくても一見の価値はある作品だと思いますよ。
観るならセットで!放映するときもな!!

投稿 : 2014/06/07
閲覧 : 426
サンキュー:

2

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ