「黄昏乙女×アムネジア(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
1767
棚に入れた
9011
ランキング
339
★★★★☆ 3.9 (1767)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

じぇりー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

サイドメニューは美味しいが、メインがいまいち

作画、音楽等はいいのだが、ストーリーやキャラにもう一味つけてほしかったなぁ、と思った作品。

幽霊である美少女・夕子と在校生の少年・貞一・・・たまたま出会った二人が、夕子の死の真相や幽霊となってしまったことも含むすべての過去を探るため、「怪異調査部」なるものを立ち上げる、というところまでは面白い設定で先の展開が楽しみに思えたのだが・・・

惜しいことに、ヒロインが幽霊という要素を乗っけただけの、ありきたりなドタバタ学園モノ、ラブコメモノに収まってしまったなぁという印象。

もちろん、前述の謎の解明は徐々になされていくものの、次の展開が待ち遠しくなるほどのミステリー性には欠けていた。

音楽はOP/ED/挿入歌全てにおいて、作品と非常に合っていて良かった。3拍子(ED)はこういった怪奇系の作品にはやはり持って来いだな、と改めて感じた。

ヒロインは幽霊なのに肉感的、という点は少しユニークだ。貞一を誘惑するときなどのセクシーなしゃべり方などは雰囲気が出ていて、夕子役の声優さんはハマっていたと思う。全体的にキャストは◎だ。

だから、これだけいい素材が揃っていたのに、ストーリーがやや凡庸だったのが惜しい!と思えてならない。

私が黄昏たいくらいだ。

投稿 : 2014/06/09
閲覧 : 397
サンキュー:

8

黄昏乙女×アムネジアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黄昏乙女×アムネジアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じぇりーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ