「フランダースの犬(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
123
棚に入れた
632
ランキング
2271
★★★★☆ 3.6 (123)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あおい さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日本アニメの最高傑作

私も歳を取り、リアルタイムで見ていた今作品を

当時は「ただただ悲しい最終回」とだけ記憶していた。

再放送や、大人になり再度見る機会を得て凄まじい当時の描写力に驚愕する。

オランダでは80%を超える視聴率を獲得した。

見るたび、見るたび胸が痛くなる。

昨今のアニメの流れでは

「なんとか感動させてやろう」「涙がこぼれるでしょ?」

と強引さや、あからさまに作り込んでいるものが多く

そのたびに幻滅してしまうのだが

「本物の自然と流れる涙」を得ることが出来るの作品は

フランダースの犬とあと数本以外ない。

行き倒れや餓死など日常茶飯事の時代に生きた小さな命の物語に

現代社会に埋もれて平和ボケした日本人には是非見ていただきたい。

全力を尽くしても生きることが出来なかった時代があったこと。

もちろん日本にもあった時代です。

それでも高潔に生きたからこその、天国への昇天がラストシーン。

今のクリエーターや似たものしか作れない制作スタッフに

見せた挙げたいものです。

投稿 : 2014/06/09
閲覧 : 269
サンキュー:

5

フランダースの犬のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フランダースの犬のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あおいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ